仙ノ倉山、登頂〜♩ 戻る 次へ

仙ノ倉山・平標山! 3ヶ月前のリベンジ!の写真

2019.08.17(土) 11:58

仙ノ倉山、登頂〜♩

仙ノ倉山・平標山! 3ヶ月前のリベンジ!

仙ノ倉山・平標山・大源太山 (新潟, 群馬)

2019.08.17(土) 日帰り

お盆の最後には仙丈ケ岳に向かう予定が、日帰りで行くとなると朝のバスが早すぎるということで、急遽変更に。 GWに平標山の稜線を目指して行ったものの、暴風過ぎて「あばばばばば!」状態だったものの、この際リベンジで向かいました。 午後から曇予報だったので、ちょっと早めに行きたいけど、同行者が初心者だったため、ペースはいぶんが難しいですね。 とは言え、平標山は階段が続くので、ノロノロ行ってると逆に辛いので、小休止を取りながら進みます。 平標山はルートが2つあり、平元新道(平標乃家がある方)だと、始めは渓流に沿って歩いて爽やかルートです。そんでもって、途中から階段が続きます。 少し雲は多いけど、晴れてると景観も良く、稜線もサイコーです。