【日本百名山】茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・朝日岳 那須三山もちろんぼっち登山

2019.08.17(土) 日帰り Tochigi, Fukushima
sarimakashih1226

山登りに行きたいけど近場は暑くて熱中症になりそうな予感😧 だったら少し遠くても涼しそうな山に行こう❗と浅はかな考えて那須岳まで行ってきました🚶 帰りのバスの時間を考えると普通列車🚃だと厳しいかなと思い行きは新幹線利用🚄 那須岳はバスとロープウェイで標高稼げるのでいきなりクライマックスから登れます⛰️ 眺望も凄く良かったし、それなりに歩きがいもありました🙂 でも那須という場所柄か観光客がめちゃめちゃ多く、登山歴半年の自分が言うのもなんですけど非常識家族やバカップル、インバウンドなどが所かまわず騒いでいて少し辟易しました🤨 今度は誰か誘って朝イチで車で来たいな🚙

始発2本目の電車に乗り込みいざ行かん🚞
1/48 2019.08.17(土) 04:49

まさか新幹線使って日帰り登山する日が来るとは思いもしませんでした(笑)
2/48 2019.08.17(土) 06:44

あっという間に那須塩原駅🚄
ここからバスで70分🚌
3/48 2019.08.17(土) 07:35

あっという間に那須塩原駅🚄 ここからバスで70分🚌

4/48 2019.08.17(土) 07:39
今のところはいい天気🌞
5/48 2019.08.17(土) 08:52

ぽとんの人がロープウェイ乗り場に行くなか自分はのんびり登って行きます🚶
6/48 2019.08.17(土) 09:04

狛犬?が登山者を出迎えてくれます🐺
7/48 2019.08.17(土) 09:04

山の神
私は箱根駅伝の東洋大の柏原くんを思い浮かびました
8/48 2019.08.17(土) 09:05

山の神 私は箱根駅伝の東洋大の柏原くんを思い浮かびました

最初の15分くらいはこんな感じなので非常に蒸し暑いです(^o^;)
9/48 2019.08.17(土) 09:08

見晴らしが良くなってきました
10/48 2019.08.17(土) 09:17

最初は蒸し暑く感じましたが風が吹くと涼しくて気持ちいいー🍃
奥に避難小屋が見えますね
11/48 2019.08.17(土) 09:26

最初は蒸し暑く感じましたが風が吹くと涼しくて気持ちいいー🍃 奥に避難小屋が見えますね

避難小屋に到着
まずは茶臼岳に向かいます
12/48 2019.08.17(土) 09:34

26/48 2019.08.17(土) 10:50

朝日岳への分岐です
27/48 2019.08.17(土) 11:18

さっそく朝日岳頂上へ向かいます
近いからかリュックがたくさんデポされてました
28/48 2019.08.17(土) 10:57

さっそく朝日岳頂上へ向かいます 近いからかリュックがたくさんデポされてました

朝日岳 登頂完了( *・ω・)ノ
29/48 2019.08.17(土) 11:04

朝日岳から見る茶臼岳⛰️
こうして見るとイカツイなー
30/48 2019.08.17(土) 11:05

34/48 2019.08.17(土) 11:32

雲が出てきて先行き怪しい感じ
35/48 2019.08.17(土) 11:35

ここ尾瀬だっけ?(笑)
36/48 2019.08.17(土) 11:42

37/48 2019.08.17(土) 11:44
地味に登り返しあります
38/48 2019.08.17(土) 11:55

地味に登り返しあります しかも道中一部ぐちゃぐちゃな所もあってちょっと歩きづらいかも

無事那須三山登頂完了です

42/48 2019.08.17(土) 12:37
帰りはだいぶ人も少なくなっていたので気持ちよく歩けました
43/48 2019.08.17(土) 13:30

ここから登山口へ向かって歩いていきます
登りの時に撮るの忘れてました😣
44/48 2019.08.17(土) 13:57

ここから登山口へ向かって歩いていきます 登りの時に撮るの忘れてました😣

45/48 2019.08.17(土) 14:00

バスで標高1400メートルまで運んでくれるので凄い楽チンです ロープウェイ乗れば茶臼岳は200メートルくらい登れば頂上なので人がいっぱいでした

帰りは那須湯本温泉でバスを途中下車
硫黄の臭いがたまりません♨️
46/48 2019.08.17(土) 14:47

帰りは那須湯本温泉でバスを途中下車 硫黄の臭いがたまりません♨️

湯元の鹿の湯  入浴料

47/48 2019.08.17(土) 14:48

湯元の鹿の湯 入浴料 那須湯本の湯はここからの引き湯がほとんどで、浴槽は41度から48度までありますが48度の浴槽は熱いというより痛かったです😖 ここで汗の臭いを流したかわりに硫黄の匂いを身に纏って帰宅しました♨️

那須塩原駅から眺める那須岳
帰りはのんびり普通列車で帰りました🚞
お疲れ様でした
48/48 2019.08.17(土) 17:09

那須塩原駅から眺める那須岳 帰りはのんびり普通列車で帰りました🚞 お疲れ様でした

始発2本目の電車に乗り込みいざ行かん🚞

おにぎり🍙食べて次は三本槍岳に行きます

何か名前つけてあげればいいのにー😢

雲が出てきて先行き怪しい感じ

ここ尾瀬だっけ?(笑)