岡崎市 クライミングジム暮らしの杜 ビレイ訓練

2019.08.17(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりにクライミングジムへ。 多分最後に行ったのは去年の12月だったと思う。(・_・; 身体動かしたいんだけど、暑すぎて近場の山はちょっと厳しいなあ、と涼しいジムで楽しもうかと。 岡崎の暮らしの杜ジムはやっぱりいい!山岳会の特典で割引がありラッキー。(^^) 今日は、ちょっとジム行って、ちょっとボルダリングをやる… …そんなつもりだったが、行ったらクライミングの先輩方ばかりでした(・_・; ボルダリングはいいから〜こっち〜、といきなりトップロープで登ることに。 登っていると体が覚えているもんですね、だいぶ感が戻ってきました。 四肢を伸ばす運動は本当に気持ちいい〜。手は豆だらけ、明日はきっと筋肉痛。 その後、がっつりトップロープビレイからリードビレイまでしっかり教えていただき結構練習できました。 まだまだ検定受けるには経験不足です。これからも機会を作って練習したいと思います。