唐松岳 にて初雷鳥🐦

2016.08.04(木) 日帰り

DAY 1

2〜5まで白馬の実家に帰省中に唐松岳へ ファミリー登山へ行って参りました。 黒菱リフト(割引にて往復大人1000円 未就学0円)にてお得+簡単に標高1800mまで約20〜30分で到達 できます。ちなみに黒菱駐車場は無料です。 八方からリフトを使うと金額が倍以上掛かるので 断然黒菱からがオススメです。 八方池山荘から八方池までは道もしっかり整備されていて軽装で行けますが、標高2000mはあるので ちゃんとした装備で登るのがオススメです。 八方池〜丸山ケルンまでは危険箇所等もなく足元をしっかり見れば大丈夫です。 丸山ケルン〜唐松岳山頂荘までは一箇所危険な所は 有りますが気を付ければ問題有りません‼️ 山荘〜唐松岳頂上へは天気が良ければ、最高の景色を見ながらサクっといけます。ザックをデポって頂上を目指し目指している人が殆どです😄 唐松岳頂上からは天候さえ良ければ北アルプスの 山々が見渡す事ができ次への山行の妄想が膨らむ 事間違いなし👍 手軽に北アルプスを楽しめるのでオススメです👌