唐松岳 八方池山荘から

2019.08.17(土) 日帰り

DAY 1

お盆の中でもこの日が一番いい天気という予報でしたので、唐松岳に向かいました。結果はほとんど雲の中でしたが😔 八方尾根スキー場のリフトを利用しました。車で行く場合は八方アルペンラインと黒菱ラインの選択肢がありますが、前者が往復2900円、後者は1200円です。黒菱ラインの駐車場は狭い林道を数キロ上がらなくてはなりませんが料金の安さにこちらを選択🤓離合困難な道ですが、牛さんにも会えますよ🐮気をつけて運転してください🙏 7時半頃に駐車場に到着しましたが、9割方埋まってました😳 二本リフトを乗り継いで登山口のある八方池山荘に到着です😎 八方池までは登山者と散策者が入り混じって歩いています。立山室堂からミクリガ池までと同じ感じです😚池までは誰でも池ます😱 登山道は全行程明確で迷う心配はありません。それほど危険な箇所もありませんが、頂上山荘手前の細い尾根道には気をつけてください🙂 今日は頂上からの眺望はほとんどなし😭コーヒーを飲みながらしばらく青空を待ちましたが、あきらめました😢 下りのリフトは楽しいです🥰スキーのときは乗れません⛷リフトで下りながら見たパラグライダーは気持ちよさそう。いつか飛びたいです😇 温泉は、ぽかぽかランド美麻♨️無色透明の特徴のないお湯ですが、サウナ、露天風呂もあり、施設は清潔で広く、ゆっくりできます🙂