富嶽三十六景ハイキング 大丸山 2019-08-17

2019.08.17(土) 日帰り

DAY 1

大丸山登山口まで車で来れるし、かかる時間も短い❓いけるかも❗️と思って行ってきました。 お腹が減ったので、ご飯。初めてのパックタイプヌードルとモンベル水筒(中に熱湯入れてます)でシーフード食べました。モンベル水筒素晴らしい❗️これは、ガス軽量化したい時にはバッチリです。暑いのに熱いラーメン🍜で塩チャージ🧂💪💦汗だく💦です。 大丸山、登山道ってこんな感じだったな〜〜と思い出しつつ行きました。最近、富士山火山礫でしたので、中々進まない。こ、こ、こんなに歩けるもんでしたか⁉️と感動しつつ、足滑らしながら行きました💧山頂着いて、富士山🗻はやっぱり雲の中。しばらく散策。松の木と桜の木が合体した木がありました。すごーい。と感動しつつ次へ進みます。相変わらずの暑さ💦汗だくは変わらず💦ここら辺でお水の心配をし始め残量確認し大丈夫。最後、笹がすごくて登山道が全く見えない所がありました。鉈で切りながら山道進んで行く映像を思い出しまましたが、鉈なんて持ってないやん。今回は手で掻き分けながら進んで無事に最後まで行けました❗️楽しかった❗️だけど汗だく💦 車で移動なので山道心配していましたが、すんなり来れてました❗️ さて、ここからは、ご褒美のスペシャルピンバッチを求めて移動開始 ☝ ️🚙その前に、汗を流しにお風呂屋さんへ行くことにしました。天母の湯に決定❗️移動する時に、汗だくシャツのまんま乗りこむのは……考えてバスタオルをまとい乗り込み移動開始。何やら、静岡県富士山世界遺産センターの字が見える✨アラーこんなに近い⁉️寄ろう❗️ あ、皆さまわたくしがHPよく読んでないとお気づきになられたかと思います。(笑) 着いたやん、ラッキー近い。嬉しい😆ゴソゴソ、お着替えして向かいます。建物すごい❗️と感動しつつ、写真も撮り、受付にて ピンバッチ貰いに来ました❗ ( ー`дー´)キリッ ️と伝えたところ、何やら受付のお姉さんの顔が曇り気味☁️ あら❓え❓もう無いのかな❓←まだ気づいてない。 ( ¯•ω•¯ )/あの…それは、山梨側の世界遺産センターじゃ無いですかね❓ ☉_☉❗️マジッスカ❗️うそやん。。。影でスマホで確認。…ほんまや。あか〜〜ん❗️アタシ〜〜💦すんませんでした💦❗️ とお姉さんにお詫びをし、もう風呂屋へ向かいます。 天母の湯を後にし、今度こそ❗️山梨県にある富士山世界遺産センターに到着❗️着いてびっくり、駐車場も閲覧も無料なのね❗️ 今度こそスペシャルピンバッチを貰いました✨感動ひとしお🥺 お腹空き過ぎてとりあえず、食べてからの見学。 いやいや〜〜、目の前富士山🗻見えるー❗️富士山見ながらご飯食べる贅沢な時間✨ ちゃんと見学をしました❗️ 富士山のお勉強をしてきました。古来から富士山がどれだけ崇められ、愛されていたのかよくよくわかる展示でした💓 ふと見ると大好きな大山行男さんの写真が飾ってあるじゃないですか❣まさかの〜販売もしてる❣️ 個人的に興奮気味(笑)定員さん曰く、時々ここにも来るよと教えてくださいました❗️写真を拝見しつつ、やばー、スゲ〜。ともはや素です。カッコいい〜〜。なんか、あらゆるファンの人の気持ちが分かってきた(笑) うん。全部欲しい❣️ グッとこらえて、来年のカレンダー、ポストカードセット、写真集(人生初購入です。)を、買ってしまった(〃ω〃) 私の富嶽の旅はまだ続く。。。 残り、二十四景✨ 最後まで読んで下さった方ありがとうございます😊

金丸山・大丸山・雨乞山 こちらで
買ってしまった✨
左:2020カレンダー
真ん中:ポストカードセット
右:写真集
やっぱり大好きです富士山🗻
こちらで 買ってしまった✨ 左:2020カレンダー 真ん中:ポストカードセット 右:写真集 やっぱり大好きです富士山🗻