コメント

• リリィ

すずのすけさん、こんばんは😃🌃 同じ日に石鎚山に登っていたのてわすね。 スゴい速さで歩いてますね。 私達は登頂失敗でした😵💧

• すずのすけ

お疲れ様ですリリィさん! どっかでニアミスしてたかもしれませんねー 登頂断念は残念ですね また行けばいいんですよ!

• 山遊亭漂渓

あ、そうなんですか。 神社でもなく、剣ヶ峰でもなく、そこが頂上だったんですね。 よく知ってますね。

• すずのすけ

お疲れ様です山遊亭漂渓さん! 石鎚の三角点は実はここにあるそうです 前にどっかのサイトで見たんです 存外知られてないみたいですねー

• こじろう

プレミアムユーザー

こんにちは! 石鎚山って、三角点は別のところにあるんですねー(⊙︿⊙✿) 初めて知りました!確かに弥山にはない!(⊙︿⊙✿) とても夏っぽい景色で心癒されますね✨

• すずのすけ

お疲れ様ですこじろうさん! 意外と知られてないですが、頂上神社にも弥山にも三角点はなく、ここに石鎚山の三角点はあるそうです。 これからの季節、山は夏から秋へと変わっていくでしょうからそれもまた楽しい時期でしょうねえ

• とくのり

プレミアムユーザー

お疲れ様です あんな所に三角点が! 地図では東ノ冠岳となっているのであれは知らなきゃ行かないですね 次に石鎚に行った時の楽しみが増えました。 そろそろ秋の気配がして来ましたね 稲刈りと地元の祭りが…

• すずのすけ

お疲れ様ですとくのりさん! ぼくもつい何ヶ月か前に知ったんですけどね。 石鎚山の三角点はここにあるって。 笹を掻き分けてみると、きっちりとした道があったので密かに訪れている登山者は結構いるみたいでしたよ。 うちはもう稲刈りは終わったので、山の季節到来です! 台風や秋雨前線さえなければですが

• とくのり

プレミアムユーザー

稲刈り終わったのですか!早い うちは祭りの後だから10月になります。 良いなー雪降るまで山を堪能できますね。

• くにまゆ

わぁ、知りませんでしたー、ありがとうございます😊…って、愛媛に住んでるくせにまったく未踏なんですよねー鎖が怖い、高いの怖いのです😅 いつかは行きます!