通行止(解除!!8/30) UFOライン そして瓶ヶ森へ・・・-2019-08-17

2019.08.17(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:16

距離

3.6km

のぼり

322m

くだり

316m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 16
休憩時間
42
距離
3.6 km
のぼり / くだり
322 / 316 m
3
18
5
12
1

活動詳細

すべて見る

【規制解除】町道瓶ヶ森線・瓶ヶ森西線の通行制限について 落石のために通行止めにしておりました、いの町道瓶ヶ森西線(瓶ヶ森駐車場からよさこい峠の区間)について、令和元年8月30日(金)13時より通行制限を解除しましたのでお知らせします。 これにより、いの町道瓶ヶ森線及び瓶ヶ森西線全線が通行可能となりました。 旧記事・・通行止め ってことで山行をレポ。 (この表示はしばらく残しておきます。) 今日はジャッキーとスぺシャルゲストのじょん隊長とさゆりん副隊長です! 先週隊長と副隊長は上高地ー奥穂ー北穂ー南岳ー槍の縦走をクリア 素晴らしい景色を(写真で)見せていただけました。 そのねぎらいと感謝でおつかれ山ってことで、筒上山のお花畑へ行こうとお誘い。 だがしかし(最近プライムでハマっている(笑))・・上記のハプニングにて、その願いが叶わず・・ しゃーないあっさり瓶が森で遊びましょってことで。 こういう切り替えの早さが大事よね。 瓶ちゃんは何度か来ましたが、雲がかかってる記憶しかない。 晴天の瓶ちゃんお初です、あー綺麗。イージーですがとってもいい山だね。 ついでにお花をジャッキーが説明しつつご紹介。ここも結構いろいろ咲いてるんだね。今までそういう視点で見てなかったので面白い。 予定より大きく時間が余っちゃったのでこのメンツでは珍しいのんびりハイキングでした。小屋を覗きにいったりあっちゃこっちゃごそごそしてもあっさり終了。 そのままベンチでランチタイム。 さゆりん副隊長はアルプスの激務(笑)の疲れを癒していただけたかな? じょん隊長は前の日記でも書きました縦走チャレンジで、セカサコとキム兄さんのライバルになる存在です。昨日も稜線を眺めつついろいろと作戦や準備を考えておりいい下見になったかと思います。強者共のデッドヒートが見るのが今から楽しみー。

瓶ヶ森・伊予富士 ここまでは良かったが・・
ここまでは良かったが・・
瓶ヶ森・伊予富士 ガーン・・後で調べると小屋のとこにちっさな看板が
ガーン・・後で調べると小屋のとこにちっさな看板が
瓶ヶ森・伊予富士 厳重ですよーいかせませんよー、丁度自転車の人と一緒になりショック受けてた・・
厳重ですよーいかせませんよー、丁度自転車の人と一緒になりショック受けてた・・
瓶ヶ森・伊予富士 まぁこっちいきまひょ
まぁこっちいきまひょ
瓶ヶ森・伊予富士 いっちゃうぜぃ
いっちゃうぜぃ
瓶ヶ森・伊予富士 っつうかこちらのお二方の方が先生なんですが
っつうかこちらのお二方の方が先生なんですが
瓶ヶ森・伊予富士 タカネオトギリ
タカネオトギリ
瓶ヶ森・伊予富士 おほーいい天気だぜ
おほーいい天気だぜ
瓶ヶ森・伊予富士 おっホソバノヤマハハコちゃん、ほんとは手箱越で群生地に囲まれながらランチだったんだけどねー
おっホソバノヤマハハコちゃん、ほんとは手箱越で群生地に囲まれながらランチだったんだけどねー
瓶ヶ森・伊予富士 シコクフウロ、大きさや草丈、色の濃さとかもいろいろなんだな。
シコクフウロ、大きさや草丈、色の濃さとかもいろいろなんだな。
瓶ヶ森・伊予富士 ノダケ?チョイキモ
ノダケ?チョイキモ
瓶ヶ森・伊予富士 シモツケソウ
シモツケソウ
瓶ヶ森・伊予富士 女山もスッキリ
女山もスッキリ
瓶ヶ森・伊予富士 なーんだ?(笑)
なーんだ?(笑)
瓶ヶ森・伊予富士 アオダイショウくんのひなたぼっこでした。
アオダイショウくんのひなたぼっこでした。
瓶ヶ森・伊予富士 まずまず
まずまず
瓶ヶ森・伊予富士 メンズ2名。足の筋肉が違う・・俺ひんそな足・・
メンズ2名。足の筋肉が違う・・俺ひんそな足・・
瓶ヶ森・伊予富士 子持ち権現にあこがれる。
子持ち権現にあこがれる。
瓶ヶ森・伊予富士 今日は石鎚や行く予定だった筒上はずっと雲が流れ込んでかかってた・・。
今日は石鎚や行く予定だった筒上はずっと雲が流れ込んでかかってた・・。
瓶ヶ森・伊予富士 これが普通よね
これが普通よね
瓶ヶ森・伊予富士 うちはこれかぁ 火サス・・
うちはこれかぁ 火サス・・
瓶ヶ森・伊予富士 氷見二千石原 瓶ちゃんのウリ、きれーい。
氷見二千石原 瓶ちゃんのウリ、きれーい。
瓶ヶ森・伊予富士 ガスが流れ込んできた。これはこれでいいー
ガスが流れ込んできた。これはこれでいいー
瓶ヶ森・伊予富士 ナンゴククガイソウはいっぱい
ナンゴククガイソウはいっぱい
瓶ヶ森・伊予富士 オタカラコウ群生
オタカラコウ群生
瓶ヶ森・伊予富士 避難小屋を見学。ここにミズバショウがあると書いてあってしばらく探したが・・見つからず
避難小屋を見学。ここにミズバショウがあると書いてあってしばらく探したが・・見つからず
瓶ヶ森・伊予富士 手回しバイオトイレ。綺麗です。
手回しバイオトイレ。綺麗です。
瓶ヶ森・伊予富士 シコクフウロ群生
シコクフウロ群生
瓶ヶ森・伊予富士 うーん石鎚はずっと雲が・・
うーん石鎚はずっと雲が・・
瓶ヶ森・伊予富士 瓶壺にいったことない副隊長をご案内。
瓶壺にいったことない副隊長をご案内。
瓶ヶ森・伊予富士 ホソバノヤマハハコも群生
ホソバノヤマハハコも群生
瓶ヶ森・伊予富士 さぁてクッキング。じょん隊長は料理もウマい。

ギョーザの皮、マッシュポテト、チーズ、ミートソースでーーーーー
さぁてクッキング。じょん隊長は料理もウマい。 ギョーザの皮、マッシュポテト、チーズ、ミートソースでーーーーー
瓶ヶ森・伊予富士 ラザニアー!!
まぢ旨いです。家でも作りたい。勿論山でも。レシピイタダキ!
ラザニアー!! まぢ旨いです。家でも作りたい。勿論山でも。レシピイタダキ!
瓶ヶ森・伊予富士 うちは「仲直りしよーよ韓国」バージョンでチヂミとキムパを。
今回バーナー持たない予定だったので家で作ってきてました。
うちは「仲直りしよーよ韓国」バージョンでチヂミとキムパを。 今回バーナー持たない予定だったので家で作ってきてました。
瓶ヶ森・伊予富士 寒風茶屋のライブカメラに映る為にアピール!!
寒風茶屋のライブカメラに映る為にアピール!!
瓶ヶ森・伊予富士 なんでやーー!!怒
なんでやーー!!怒
瓶ヶ森・伊予富士 おっ茶屋が開いてるぞ、当分ぶりだおばちゃんのお弁当や産直だったのがカフェだってぇ。
サイクリングステーションっぽい感じです。
おっ茶屋が開いてるぞ、当分ぶりだおばちゃんのお弁当や産直だったのがカフェだってぇ。 サイクリングステーションっぽい感じです。
瓶ヶ森・伊予富士 折角なのでアイスコーシー
折角なのでアイスコーシー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。