通行止(解除!!8/30) UFOライン そして瓶ヶ森へ・・・-2019-08-17

2019.08.17

活動詳細

詳しく見る

【規制解除】町道瓶ヶ森線・瓶ヶ森西線の通行制限について 落石のために通行止めにしておりました、いの町道瓶ヶ森西線(瓶ヶ森駐車場からよさこい峠の区間)について、令和元年8月30日(金)13時より通行制限を解除しましたのでお知らせします。 これにより、いの町道瓶ヶ森線及び瓶ヶ森西線全線が通行可能となりました。 旧記事・・通行止め ってことで山行をレポ。 (この表示はしばらく残しておきます。) 今日はジャッキーとスぺシャルゲストのじょん隊長とさゆりん副隊長です! 先週隊長と副隊長は上高地ー奥穂ー北穂ー南岳ー槍の縦走をクリア 素晴らしい景色を(写真で)見せていただけました。 そのねぎらいと感謝でおつかれ山ってことで、筒上山のお花畑へ行こうとお誘い。 だがしかし(最近プライムでハマっている(笑))・・上記のハプニングにて、その願いが叶わず・・ しゃーないあっさり瓶が森で遊びましょってことで。 こういう切り替えの早さが大事よね。 瓶ちゃんは何度か来ましたが、雲がかかってる記憶しかない。 晴天の瓶ちゃんお初です、あー綺麗。イージーですがとってもいい山だね。 ついでにお花をジャッキーが説明しつつご紹介。ここも結構いろいろ咲いてるんだね。今までそういう視点で見てなかったので面白い。 予定より大きく時間が余っちゃったのでこのメンツでは珍しいのんびりハイキングでした。小屋を覗きにいったりあっちゃこっちゃごそごそしてもあっさり終了。 そのままベンチでランチタイム。 さゆりん副隊長はアルプスの激務(笑)の疲れを癒していただけたかな? じょん隊長は前の日記でも書きました縦走チャレンジで、セカサコとキム兄さんのライバルになる存在です。昨日も稜線を眺めつついろいろと作戦や準備を考えておりいい下見になったかと思います。強者共のデッドヒートが見るのが今から楽しみー。

ここまでは良かったが・・
ガーン・・後で調べると小屋のとこにちっさな看板が
厳重ですよーいかせませんよー、丁度自転車の人と一緒になりショック受けてた・・
まぁこっちいきまひょ
いっちゃうぜぃ
っつうかこちらのお二方の方が先生なんですが
タカネオトギリ
おほーいい天気だぜ
おっホソバノヤマハハコちゃん、ほんとは手箱越で群生地に囲まれながらランチだったんだけどねー
シコクフウロ、大きさや草丈、色の濃さとかもいろいろなんだな。
ノダケ?チョイキモ
シモツケソウ
女山もスッキリ
なーんだ?(笑)
アオダイショウくんのひなたぼっこでした。
まずまず
メンズ2名。足の筋肉が違う・・俺ひんそな足・・
子持ち権現にあこがれる。
今日は石鎚や行く予定だった筒上はずっと雲が流れ込んでかかってた・・。
これが普通よね
うちはこれかぁ 火サス・・
氷見二千石原 瓶ちゃんのウリ、きれーい。
ガスが流れ込んできた。これはこれでいいー
ナンゴククガイソウはいっぱい
オタカラコウ群生
避難小屋を見学。ここにミズバショウがあると書いてあってしばらく探したが・・見つからず
手回しバイオトイレ。綺麗です。
シコクフウロ群生
うーん石鎚はずっと雲が・・
瓶壺にいったことない副隊長をご案内。
ホソバノヤマハハコも群生
さぁてクッキング。じょん隊長は料理もウマい。 ギョーザの皮、マッシュポテト、チーズ、ミートソースでーーーーー
ラザニアー!! まぢ旨いです。家でも作りたい。勿論山でも。レシピイタダキ!
うちは「仲直りしよーよ韓国」バージョンでチヂミとキムパを。 今回バーナー持たない予定だったので家で作ってきてました。
寒風茶屋のライブカメラに映る為にアピール!!
なんでやーー!!怒
おっ茶屋が開いてるぞ、当分ぶりだおばちゃんのお弁当や産直だったのがカフェだってぇ。 サイクリングステーションっぽい感じです。
折角なのでアイスコーシー

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。