スコッチ in Mt.Toritate

2019.08.17(土) 日帰り

DAY 1

今日は山に行く予定はありませんでしたが、暫く山に行けなくなるため、またまた好山病が出てしまいました😅そこで、症状を抑えるため、先日水曜日の反省を踏まえて、身近で割と登りやすい山を今回はチョイスしました。午後から1週間後に開催されます地元の納涼祭の買い出しがあるため、午前中に自宅に帰りたく、自宅から🚙で1時間30分で行ける勝山にある取立山になりました。ちなみに取立山は約2年ぶりです。 台風一過で本来は暑いはずなのに、凄く涼しかったです。林道取立山線は先日の林道高成線とは全く比較にならないくらい綺麗に整備されており、国道157号線に別れを告げた後、約15分で登山口に到着できました。ちゃんと500円払いましたよ。 登山者は少なかったですが、快適なハイキングができました。登山道は赤土なので下りはかなり滑りましたが😅白山、別山は見えませんでしたが、うざいアブがいなかったので良しとしますか😄 さあ、次は何処へ行こうか‼️今月末に夏休みをもらって、赤兎山、大長山に行こうかなあ~。