8月17日 オボコンベ山・桐ノ目山

2019.08.17(土) 日帰り

DAY 1

お盆休み、那須岳登ってから何故か体調崩してしばらく寝込んでたんですが、調子戻ってきたので近場の里山歩きにソロで行ってきました。 今回の目的は、めたぼんさん自費制作の桐の目山の看板を見ること! って訳で、オボコンベに決定(^^) 変化に富んだ山で、里山ってかんじじゃなく、いや、危ないでしょここってなとこもあって、面白いコースでした。めたぼんさんの看板にも会えていいとこだなって思ったら、そうここ、噂どおり、吸血鬼が襲ってきますf(^^; 山ビルです。歩いてる最中から、気がつくと、いろんなとこにくっついてるので、剥がし剥がし歩いてましたが、最終的に、首を2箇所、指を1箇所、足を1箇所吸われてまして、風呂入って上がったら、少量なのですが血が止まらなくて大変でしたf(^^; いや、オボコンベの夏は、二人以上で行って、ヒルチェックしながらじゃないと、危なくてしょーがないです。とりあえず、首にはタオルを巻くとか、ガードするような対策は、必須かと。参りましたf(^^;