【高千穂峰】鹿児島旅の合間に👣

2019.08.17(土) 2 DAYS Miyazaki, Kagoshima
ぐっさん
ぐっさん

活動データ

タイム

02:29

距離

5.4km

上り

619m

下り

616m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

山登りをしない友人に会いに鹿児島へ。 私のワガママで滞在中、1つだけ山に登ってくれることになり、高千穂峰にチャレンジしてきました。 ただ、わんちゃんも一緒で、お山登ったことないわんこだったのと、最近運動してないという友人は途中でリタイア💦 一緒に降りると伝えたら、山頂まで行ってきていいよ、と言われたので、甘えて1人山頂まで折り返しさせていただきました。 山に登るわんちゃんってすごいんだな、と実感しました😃 ※ヤマップ仕様変わって、タイムと合計時間に差が出るのが謎です…😓 50分も休憩してないし、一度も止めてないのに…判断基準がわからない😓

友人と手足短いダックスわんことスタート☺️
お久しぶりです!
いつもここを左に曲がってしまう…。まっすぐですね!
階段あったの忘れてました…。
なんだか白い。 こんなに傾斜あったっけ?となる。
わんちゃんは岩場が登れずザックイン😃
写真では伝わらないけど、けっこうな斜度とごつごつ岩場で、友人とわんこはここでリタイア…😞
一礼して、太陽に向かう。 太陽に向かって走るー♪と、ブルーハーツが脳内ループしてたけど、正しくは 栄光に向かって走るー、やった。しかも列車……。
友人に合わせ、今日はスニーカー👟 私は登山靴よりスニーカーの方が向いてそうだ。
山頂前にぐんと登る。 変わらない荒れ具合。
山頂到着!!
お賽銭箱の鍵閉めて、小屋に入ってったおじさまを見た…管理人さんかな??レア??
都城側は真っ白……、朝霞がすごい。 朝日はガスガスだったそうです。 今から天気良くなるぽい。
また太陽にぶっ刺してみた。 勇者の剣みたいな逆鉾。
韓国岳方面は青空が広がる。 新燃岳は相変わらず煙もくもくしてます。
太陽を背にすると、かなりの晴天✨
お鉢をぐるり。
お鉢。 底は水たまってない👀
こうやって見ると、馬の背と言われるのがわかる。 実際は人二人並んで歩けるくらい幅広です。
写真じゃ伝わらない傾斜。 岩場なのもあり、体幹が鍛えられる。
シモツケ☺️ 林も含め、あまりお花がなかった…。
駐車場に到着! 夜中もゲート空いてるので、次は朝駆けに来たい!
おまけ① 行きたかった平川動物園! ホワイトタイガーが溺れる図。 嘘です、ずっと池に入って水浴びしてました。
おまけ② 霧島神宮はもう行きすぎたので、今回は曽木の滝✨ 迫力あるけど、近くないので涼しくない………あっつい😓
おまけ③ さよなら桜島。 屋久島行きのフェリー乗り場横のドルフィンポートがなくなるらしいので、寄ってきました。 次はどうなってるかな。

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。