6-9 OberLech - KriegerHorn - Zug

2019.08.16(金) 日帰り

DAY 1

もう 天気に関しては どれも確信が持てない状況 で 傘とウインドブレイカーだけ持ってGo! ちと連投が続いて お疲れで 軽めに 1.まずリューフィコプフに上がって ここ1週間ほどのハイキングコースと主な山塊を復習 2.一旦レッヒに下りて向かいのオーバーレッヒ行きのバーンに乗ってツーク村に向けてのハイキング 1.レッヒ初日の一番で上がった時は 右も左もわからなかったわけだが ここに来てやや馴染んできた印象 個々の写真を見てみても どのハイキングの時にどんな風に見ながら歩いたか など感慨が深い 2.んで ハイキング「必修履修科目-7」辺りか オーバーレッヒから ビューポイントのクリーゲルホルンに上がります 250m程なんですが レッヒを見下ろす加減が とても良いのです 「かぶりつき」の塩被り レッヒから見上げても 一番手前の目立つ山です おまけにシュプラーゼー⇒ツーク村ハイキングの後半 峠越えからの谷下り部が 全て目の前に展開されていました 今日の後半 クリーゲルホルン⇒ツーク村は すぐに林間コースになり やや急斜面と云うこともあり 後ろから ブータラ 苦情が来ていましたとさ