和気アルプス・和文字焼き祭り

2019.08.16(金) 日帰り

DAY 1

数年前からやりたかった企画で、今回やっと実現しました(笑) 和気の和文字焼き祭りの花火大会を和気アルプスから見てきました! 次回のために会場の様子も見たかったので渋滞覚悟で会場を通るルートを行くと、予想以上の渋滞で会場の駐車場はすでに満車!花火大会が終わった後でも山から見ると渋滞してたので、花火を見ることが出来なかった人も多かったと思います。 今日は和気町役場に駐車させてもらいましたが会場から少し離れているためここは車が少なかったです。 最初は和気富士から少し進んだ岩場から見る予定でしたが、実際に行って見ると次のピークが邪魔で花火が見えない!少し焦りながら次の展望岩に行くと写真の展望でした! 会場から見る花火の方が迫力があると思いますが、この角度から花火を見ることが出来るのは登山者の特権ですね! 和気富士山頂からの下山で少し迷いました!明るい時に何度か登っていたので"あっ!間違えた"程度で済みましたが、気を付けて下さい。