祠かな 戻る 次へ

プライベート 戸神山(群馬県)の写真

2019.08.16(金) 21:09

祠かな

プライベート 戸神山(群馬県)

戸神山・高王山 (群馬)

2019.08.16(金) 日帰り

夏休みで時間があったので、 木彫りの動物がいる面白そうな戸神山へ。 詳しい場所はインターネットか、よく登るおじさんにでも聞いてください。 カタツムリやキツツキは難しかったな,, 羊なんて戸神山を登るのが習慣のおじさんに教えてもらわなければ分からなかった。 難易度はそんなに高くないけど始めハイキング、途中山登り、山頂付近は岩が多い半クライミング系の山登りと、一般的な山を距離短くした感じで楽しめる初心者にはピッタリの登山だった! 今度、小学三年生のいとこ連れてきたい! 山好きになるいい山だと思う。 追加 1000回登ると役場でお守りが貰えるらしい(自己申告) 寝ているフクロウは壊れて撤去してしまってもうないらしい。 山道入ってすぐたくさんある木彫りの動物は干支だそうです。 虫に注意! 山ヒル、マダニ、マムシなどが出ます。 山ヒルは寺に行く道にだけいるらしい マダニに私は噛まれそうになりました マムシは登ろうとしているときにすれ違った登山者の人に教えてもらいました。 カモシカもいましたw