真夏の高尾周回

2019.08.16(金) 日帰り

DAY 1

お盆休みなのでどこいっても混んでるだろうし、お天気も悪いので本日も遠征はせず、また高尾です。 本日もまだ未踏のピークをゲットするため、まずは北高尾方面へ。 地蔵峰を経由して唐沢山へと至るルートで、以前一回だけ行ったことがあるのですがその時はまだ唐沢山はピークに登録されていなかったので、YAMAPでは唐沢山は初になってます。 本当はそのまま北高尾縦走したかったところですが、午後から暑くなるとのことだったので本日はロングはせず、そのまま高尾山へ。 登りは北尾根、すっかりここもお気に入りになりました。 登りに使うのは初めてでしたが思っていた通りなかなか急でした。もちろんここまですれ違った人は0 ですが五号路に入ると一気に人が増え、山頂はたくさんの人で賑わってました。このギャップがいい! 下山は三号路、蛇滝、高尾梅郷遊歩道と人が少ないルートでゴール。 涼しいうちに家に帰れました。