トムラウシ2019-08-14テン泊

2019.08.14(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

トムラウシからの景色を見たくて、予定してたら、7人で行けることに。 ただ、台風の影響で行けるかドキドキ、集合の道の駅着いてもビミョーな天気。 とりあえずみんなの気持ちはもうトムラウシ♡ 最悪雨に当たらなければ良いねと出発〜 登山口に着いたら大丈夫そう準備して重ーいザック背負います。 あ、みんなより軽い(笑) 以前来たときよりぬかるみに木が置いてあって歩きやすい、ドロドロだけどね。 7人でわいわい、休憩もいっぱいはさんで、休憩からのザック重いー💦 雨に当たらず景色を堪能し、ナッキーを探しながら、一瞬走るナッキーを見れた。可愛いいポーズには出会えず。 テン場まで長いー😅 ようやく着いてお家(テント)建てます。 テン場ぎゅうぎゅうにつめて。 めっちゃお腹空いてたけど、夕日を見にみんなで出発。アタックザックで。 ギリギリで間に合いみんなで登頂♥ さぁ早くテン場に戻って晩ごはん(^q^) 今日はへっぽこさんこずちんけんさんが晩ごはんご馳走してくれると😆 みんなで分担して重い物持ってくれてホントに感謝。 乾杯してたらふく食べてすぐ寝る(笑) 夜中に暑くて、目覚め空を見たら霧雨。ご来光は諦めそのまま就寝。 各自朝ごはん食べて下山です。 なぜかたいして持ってきてない私も重くなる(TдT) 滑らないようにゆっくりゆっくり下山。 みんなでケガもなく降りれたことに感謝。 トムラウシ温泉に入り、十勝亭で牛トロ丼を食し帰宅。 皆さん、ご一緒して、いただきありがとうございました。 とっても充実した、2日間でした😉