磐梯山・-2019-08-15

2019.08.15(木) 日帰り

DAY 1

久しぶりの山、仕事の繁忙期が一段落し久しぶりの山行、13、14日と新発田市内や五十公野山で足慣しをして、2時間位で登れる山はと探して磐梯山が天気は悪いけど気温が20度位となっていたのでここに決め第二希望雄国山にして八方台の駐車場に行きました。ところ沢山の車が有りここに決めて登りました。 久しぶりなのでゆっくりゆっくりと登りまた。途中から雲の中に入って少し寒いくらいでした😁 山頂はガスでまわりは何も見えず、強い風で歩く時転びそうになり、弘法清水迄降りて早いお昼をとり、お花畑に向かいました。しかしお花畑はすごい強風とガスで長居せず下山しました😅 途中の展望台のあたりで晴れてきたので桧原湖、曽原湖、小野川湖が見えました。 天気は悪かったけど、新潟の40度超えの気温に対し20度くらいの所にいたことが今回の最大の山の恩恵だと思います❗️ 帰りは喜多方ラーメンを食べ、西会津のロータスインでお風呂😌♨️に入って休み、7時ころ家に帰りました。