三角山(札幌市)no.4-2019-08-15

2019.08.15(木) 日帰り

DAY 1

富良野岳から二週間。。。 全く登山をしておらず、仕事は昨日からお休み。 家には二人の子供たち。 娘は休み明けのテストに備えてずっーと勉強。 息子は。。。部活も塾もお休みでゲーム三昧。夜は日付が変わってから就寝、朝は起きれず正午過ぎに起きてくる毎日。 そんな息子にヤキを入れてやろうと思い軽く誘ってみると。 乗ってきた! ふふふ。足腰立たなくなるくらい、ガシガシ歩いてやる! 結果。。。 惨敗でございます。 息子中1。野球部所属。 走り込んでます。 小デブちゃんの頃からかなり進化してました。 身長150㎝体重35kg 背は小さくて痩せてるのにめっちゃマッチョ(笑)腹筋軽く割れてます。 お前は機関車トーマスか!っていうくらいガシガシ歩く🚶 しかも大股で!その上、息もほとんど乱れず。 私、ぜぇぜぇ言いながらも息子に何とか着いてく。 おい、君は何処までスピード上げるんだ! 七の坂を過ぎた頃にギブアップ。。。 ひぃひぃ言わされたのは母でした(笑) あっという間に山頂。 息子、物足りなさそう。 台風来るからなのか、結構な強風とたまに来る雨のようなものが振ってたので、早々に下山しました。 お母さん、ゆっくり歩いて登りたいんだよー。 負け惜しみです。頑張るぞ! ちなみに息子、登山口の熊情報にかなりビビり、大倉山方面には行きたがらず三倉の大下り行けず。。。ま、何事も用心は大切かも知れませんが、そんなにビビらなくでもいいのにね(笑)