コメント - 20件

• chips PREMIUM
    鳥海山は私にとっても憧れのお山ですが、なかなか行けないので素晴らしい景色の数々を見せていただき感謝です✨ お疲れ様でした☺️
    2019.08.20(火) 12:04
    • miee PREMIUM
      鳥海山は関東からだとエイヤッ!と 気合い入れていく距離ですよね。 お天気もなかなか難しいし…。 台風の影響で月山か鳥海山かどちらかに絞る時に鳥海山を選びました。 変化に富んだ美しい山で、お花がすごい❗ ぜひ訪れて、chipsさんも堪能していただきたいです。期待以上の光景が待っていますよ~。
      2019.08.20(火) 23:42
  • imosyo PREMIUM
    こんばんは!やはり鳥海山は素晴らしいですね!何度も行こうと計画を立てて、あまりの遠さに躊躇して毎回断念。凄く行きたいんですけど〜。稜線と海が両方とも見れる山はなかなか無いですよね。行くなら夏が良さそうですね。来年こそ思い切って行けたらなぁと思います!山だけでなく観光もしたいですね〜。東北いいとこだなぁ〜
    2019.08.20(火) 14:02
    • miee PREMIUM
      imosyoさん、どうもです(^^) 躊躇する距離ですが、エイヤッ!で 行っちゃうことをおすすめします。 私もいつか、、と思っていた山で、 なんでもっと早く来なかったのかと 後悔しました。 来年も絶対行く山にリスト入りです😄 稜線と海が楽しめる山は確かに少ないですよね。 日本海の海岸線がキレイに見えるので解放感2倍増しです❗ 行くなら7,8月だと花もすごいし、日が長いのでどっぷり山に浸かる時間ありますよね。 東北は食材が豊かで美味しいし、温泉も魅力たっぷり✨ お米がおいしいので、食がすすんで困ります💦 歩いて食べてちゃぽん♨️と楽しめますよ~👍
      2019.08.21(水) 00:00
  • てんちゃん PREMIUM
    みちのくいいですね🤩👍 関西からはなかなか遠くて〜レポもあまり見る機会もなかったので、海外の方の方がツウなのかもと思いながら… 田圃が先ず美しい❣️お花も固有種があったりでそりゃ電池も🔋減っちゃうよね😍写真でも ガラリと変わる景色にやられちゃいました 🎯こんな夕日も(台風の雲のせいでカッコいいぞ😍)いつか目に納められる日が来るといいな
    2019.08.20(火) 14:50
      2019.08.21(水) 11:19
    • miee PREMIUM
      てんちゃんさん、 みちのくいいですよぉ~🎵 相方と私のリハビリ兼ねて7月に行って以来その魅力にはまりました😄 ものすごく頑張らなくても、 山の楽しさギュッと濃縮されていて、 生命力溢れる植物たちの宝庫です🎵 厳しい冬を越えるからなんでしょうね。 田園風景もいいですよね~😍 遊佐町からは水田に聳える鳥海山の風景が美しいらしいです。 台風で見られなかったけど(^^; 映画おくりびとの撮影に使われた景色らしいですよ。 由良海岸のある意味貴重な⁉️夕日を楽しんでいただけてよかった😃 オヤジさまとドライブでいつかぜひご覧下さい。 日本海東北道(でいいのかな❔)を走れば、どこから見てもキレイだと思いますよ。 庄内平野は海に水田にと美しいところでした❣️
      2019.08.21(水) 10:22
  • Yosshy PREMIUM
    美しい〜〜 羨ましい! 昨年、登山口まで行ったのに、同行者 トラブルで 退却! リベンジしたい!
    2019.08.21(水) 00:20
    • miee PREMIUM
      Yosshyさん、 コメントありがとうございます。 ぜひ、リベンジ達成されてください‼️ ぐっと我慢して撤退なさった分、 楽しさが倍増だと思います。 変化に富んで山の楽しさ凝縮されて いますので、ご堪能ください😊
      2019.08.21(水) 10:30
  • ★@@)なっちゃん★
    鳥海山に猛禽保護センターがあり 1度行ってみたいなぁ思っています 綺麗な写真堪能しました(^^)
    2019.08.21(水) 04:58
    • miee PREMIUM
      なっちゃんさん、 実は地図でそのセンターを確認していたのです! 見学できるのかなぁと思っていました。 行かれた際のレポをお待ちしています❣️ 写真適当にとっていてお恥ずかしいf(^_^; 被写体が美しすぎたので、助かりました😄
      2019.08.21(水) 10:34
  • Ikumi_monterosa PREMIUM
    mieeさん、こんにちは😃 鳥海山素晴らしいですね〜✨ 東北の山も魅力的ですが、まだまだ到達できていません😅 稜線も鳥海湖もお花畑も美しい〜✨ どの写真もステキすぎます🥺 ラーメンも夕日も…海沿いを走る羽越本線にも惹かれました😍 お疲れ様でした!
    2019.08.21(水) 05:53
    • miee PREMIUM
      Ikumiさん、どうもです(^^) 美しかったですよぉ😍 想像を超えていました😃 Ikumiさんならもっと素敵にこの山の美しさをファインダーで表現されると思います😊 東北は食の楽しみも尽きませんっ😋 酒田ラーメンは、小サイズを注文して、2軒はしごすることをオススメします☝️✨ そうだ! Ikumiさんは鉄子ちゃん要素もお持ちでしたね😉 無人駅多く、2両編成の列車で可愛いです。 景色がとてもいいので、楽しめますよ。 月山、鳥海山と抱き合わせでいつか乗ってみてください🙋✨
      2019.08.21(水) 10:47
  • ユユ☆⌒+ PREMIUM
    2019.08.21(水) 09:35
    • miee PREMIUM
      ユユ☆⌒+さん、 スタンプありがとうございます(^^) 終盤でしたが、チョウカイフスマを見つけられてしあわせでした😆🍀
      2019.08.21(水) 11:00
  • あ〜太郎
    2019.08.21(水) 15:27
    • miee PREMIUM
      あ~太郎さん、 スタンプありがとうございます(^^) あ~太郎さん、 足の向くまま気のむくままに楽しんでくださいね😊 私もそうしていま~す😉
      2019.08.22(木) 04:38
  • シキブ PREMIUM
    鳥海山の話を沢山聞きながら先日歩いて来たところです😌 なんとmieeさんがタイムリーで行かれていたとは❗😁 いってみたいなーーー 素晴らしい写真ばかり 滑りたいな〰️🎵(^^) そうそう、スマホですけどヤマッパーさんが近くにいると解るのですか?
    2019.08.21(水) 22:51
      ヘー、、そんな便利(厄介?)な機能があるのですね(ー_ー) バッテリーの消費を抑えたいのでなるべく余分な機能を停止させて歩いてます。 自分の今回の夏休みレポ 台風で6日の予定が3日になり、 レポモ手抜き気味、 危険な所はオールカット! コメントもどうやって突破したかとか入れてないし、^^;
      2019.08.22(木) 07:56
    • miee PREMIUM
      シキブさん、 後程シキブさんのレポをじっくり拝見にお邪魔しますね。 きっと想像を絶する夏の冒険なのかなと思います😃 鳥海山は美しい山でした💕✨ 気象条件厳しそうですが、 滑るとなると条件が揃いそうなのは2月末、3月以降で雪解け前までなのですか? 私には未知の領域ですが、 想像するだけで、白銀の鳥海山も美しそうです😂 日本海の色とのコントラストな色彩もたまらないでしょうね~~😆✨ ヤマッパーさんが近くにいたことがわかったのは、みまもり機能を試してみたからです😄 みまもり機能を使ったヤマッパーさんや、BluetoothをONにして、こんにちは通信を設定しているヤマッパーさんが、YAMAP終了後にズラリと表示されましたよ。 ログを取っている時には 『近くにヤマッパーさんがいます。』 『ヤマッパーさんの位置情報をサーバーに送りました』 ↑のようなメッセージが出て来て、その時点ではネームは分からないのです。 今回はオットを連絡先にしていたので、 私がどこにいるかわかるので面白かったと言っていましたよ。 オヤツ休憩長いんじゃないの?とか 花に気をとられて動いていないとか 行動読まれましたが…😅 友人や家族はこの機能安心するでしょう。 みまもり機能がうまく作動しないケースもあるようですが、今回はうまくいったようです。
      2019.08.22(木) 05:08
  • つよポン PREMIUM
    mieeさん、おはようございます(^^♪ 鳥海山▲と聞いて、辛口の日本酒を思い浮かべてしまいました( *´艸`) さすが深田久弥先生が見初めた百名山ですね~♡ 山容が素晴らしいです(>_<)イキタクナルー レポでも魅力が伝わってきますが、本物はもっと凄いんでしょうね( ゚Д゚) ここの山頂から日本海🌊を眺めてみたいものです٩( ''ω'' )وオツカレデス
    2019.08.21(水) 23:11
    • miee PREMIUM
      つよポンさん、どうもです(^^) そうこなくちゃ‼️ 辛口日本酒ですよねぇ🎵 私も山に興味を持つ前は、日本酒だよねと思っておりました(^^) 多くの山から選定された理由は登ってみるとよくわかりました~💕 美しい山でした😂 風景も含めて美しいです💕 つよポンさんの肉眼レフでぜひとも確かめていただきたい山です。 日本海をバックに山頂プレート掲げる姿はつよポンさんに託します😉 (ガスよんじゃったしィ~👉👈💦) 下山後はもちろん鳥海山で🍶✨
      2019.08.22(木) 06:25
  • ゆうゆう PREMIUM
    2019.08.21(水) 23:55
      2019.08.22(木) 10:58
    • miee PREMIUM
      今回は4分の3ボッチです(^^; オットは鳥海湖と、スタートから2時間半くらいの地点で下山しました。 みちのく、いいところですね~😃✨ 紅葉を見たくて秋もみちのく決定です❗
      2019.08.22(木) 09:20
    • ゆうゆう PREMIUM
      今回はボッチじゃなかったんですか?良いですねー、みちのくの旅
      2019.08.22(木) 06:36
    • miee PREMIUM
      ゆうゆうさん、 スタンプありがとうございます(^^)
      2019.08.22(木) 06:35
  • ♨️おいちゃん♨️
    mieeさん、東北に魅了されてますね。個人的には火山の独立峰は詰まらないと決め付けてたんですが、自分で登り、mieeさんのレポを拝見して東北は違う!と思いました。あ、白山も。 東北北部の山々は車で行くと遠いけど、新幹線使うと夜行日帰り出来ちゃうんですよね。マイカー派のおいちゃんには遠い山々ですが、鉄派のmieeさんには意外と近い山かもですね。金が掛かりますが(笑)
    2019.08.22(木) 00:33
    • miee PREMIUM
      昨夜の家庭内議会で 秋の東北遠征強化案が満場一致で可決されました(笑) シビアでガツンとくる山はオットも私も年内は厳しいのですよ。 東北の山々は山の楽しさが濃縮されていて、生命力溢れる植物たちの宝庫😃 魅力にはまりましたよ。 火山独立峰はおなじくそう考えていましたが、白山でその考えは間違っていたと気づきました。 自分の五感で感じてみなくちゃ、わからないですよね✨ もっぱら公共交通利用なので、 経費的にはかかりますが、必要経費ということで家庭内議会では本年の予算案承認されております(笑)
      2019.08.22(木) 06:59
  • りお
    mieeさんこんにちは😃 私の故郷、秋田県横手市からも雄大な鳥海山が見えていましたよ!当時は山に興味が無かったのですが、登山を初めて昨年鳥海山を登りましたが、mieeさんのレポを拝見して思いだしながらまた登りたくなりました! オランダせんべい懐かしい🍪定番おかしです😁
    2019.08.22(木) 04:50
    • miee PREMIUM
      りおさん、お久しぶりですっ❗ コメありがとうございます(^^) 豊かな自然と美しい田園風景に恵まれて、 りおさんは素敵な故郷をお持ちですね😃✨ 羽越線で秋田駅から仁賀保へ移動する時も鳥海山の姿にオオーっと声が出ました(^^; 車両内を右に左にと動いて日本海見たら鳥海山、と繰り返しちゃいました😄 りおさんのレポ覚えていて、その時に秋に行きたい!なんてコメした記憶があり、 1年後になりましたが、実現できました❗ 美しい山ですよね~💕 花に景色にと立ち止まってばかりでした。 今回、麓で秋田、山形両県の方と話しましたが、みなさん鳥海山を愛する思いが溢れるお話をしてくださいましたよ(^^) 来年また必ず行く!と心に決めました😄 オランダせんべい定番ですか❗ ネーミングの由来が想定外だったので、え?と思いました😄 美味しかったです😋✨
      2019.08.22(木) 09:04
  • 加賀鳶 PREMIUM
    おーー!日本海へようこそー👏 (北陸じゃねーけどまぁええでしょ☝️😙 キラキラしてんのも日本海! 台風中継かと間違えんのも日本海! どっちも見れるなんてmieeさん…持ってますね〜😁 (ワタシなんかキラキラ見た事が無いんだから😭 なんてね😁 あらためまして、クソ暑い時にかーちゃんを苦しめてたmieeさんこんばんは(笑) こりゃまた濃いレポを立て続けに放り込んで来ましたね〜😆 じっくりと楽しく読ませて頂きました(^^) (途中で星稜の応援に浮気したのはどーかご勘弁を🙇‍♂️ もうね、 かっけーホシガラスやらブラジルやら 突っ込みどころ満載でどこから書いていいか分からんくなってもーたけど、こればっかりは「ありがとー\(^^)/」って忘れんと言わなあかんトコ❗️ありましたよ☝️ もちろん混浴♨️ですがな〜😁 (一旦見送って、ん🤔…ってなってまた二度見した(笑) 松川温泉♨️…しっかり場所おさえましたよ〜☝️😙 冗談はこれくらいにして(笑)、 しっかり歩いて来たんですね(^^) それに青空率がこれまでと違って極めて高い! (星稜・奥川くん顔負けの"青空防御率ゼロ"じゃなくて良かった😅 お山の事はワタシなんかが言える立場ではありませんが、ありきたりやけどホントにすんばらしい稜線やね! これ見れるなら歩いてみたいと思わされました。 こりゃまた東北遠征! 再度企画せないかんわ😙 (罪な人やな〜mieeさんわ😁 そろそろ何書いてるか分からんくなってきましたが(笑)、また機会があれば是非日本海を見にいらして下さいね! なるべくキラキラ✨になるよう、頼んどきます☝️😙 (誰にやねん😆 そそ!最後にもう一つ。 麦わら帽子被ってチャリ乗ったら間違いなく 「もうええわ〜😫💦」 ってなるで〜☝️😙 (何度も紐で窒息しかけた田舎モンのワタシ💦 ほなまた〜👋😙
    2019.08.22(木) 12:09
    • miee PREMIUM
      若旦那、どうもです(^^) オツムの体操教室が終わり電車内でレス書いております😊 ※認知症予防の教室ではないのよ。念のため😁 私のレポで青い色占有率高いのはかなり久しぶりのことでしょ‼️ 日本海に出てきたから、金沢あたりらからビーム出ていましたよ。 北陸方面からキラキラしていました。 ありがとうございます\(^^)/ 台風中継のような夕日撮影には自分でもアホかな、と思いましたが、 ちょうどいい避難所があって、救われた。 それは公衆電話ボックス‼️ あったんだなぁ、これが。 中はクモの巣天国でしたが、無視無視😁 スコールの間電話ボックスへ、 抜けたら海岸へを何回かやった。 見ている人がいたら、笑っていたと思うよ。 本題からそれましたが(笑)、 今回お邪魔した山は両方火山で、 その造形美とそこに自生する植物たちに、ムギュってハート掴まれました💕 固有種にも出会えたりして、嬉しかったです。 鳥海ブルーラインはライダーさん達に人気のようでしたよ😊 鉾立の🅿️に止めて、鳥海湖までCT2時間 (若旦那はサクッといける!) かっ鳶のついでに鳥海湖だけでもぜひ‼️ 私は来年麦わら帽子被ってチャリ漕いでみますよ😁 ホゲッとなったら、背負って、代わりに手拭いにするわ🎵 所在地はまだ確認していないけど、 岩手のタクシーの運転手さんから教えてもらったオススメ温泉は、黒湯。 秋田寄りなんだそうですが、混浴のみのしっぶーい温泉だそうです☝️✨ 松川温泉よりもう少し北の藤七温泉も混浴あるのかも。 源泉湧き流しの湯だとオットが言ってました😊 ではでは(@^^)/~~~ 次は火口湖を潜ってブラジルから レポをお届けするかも🤣
      2019.08.22(木) 14:50
  • ふらんけん PREMIUM
    2019.08.22(木) 12:49
    • miee PREMIUM
      ふらんけんさん、 スタンプありがとうございます(^^)
      2019.08.22(木) 14:52

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。