白山 平瀬道日帰り

2019.08.14(水) 日帰り

DAY 1
2 時間

台風が来ているので笠ヶ岳一泊登山を計画していたのをやめ、急遽日帰りで白山登山してきました! 家からもっともアクセスの良い平瀬道ピストン! 駐車場で前夜泊しましたが登り始めた朝6時でも埋まり具合は3割程度でした。 平瀬道は整備がよくされており、ほんの一部トラバース気味のざれた箇所もありましたが迷うことなく安全に登れました! 東面のため日向が多いですが、この時期でも空気は涼しく快適! ガスの出る前に登りきることができ、絶景に感動✨ 火山ということで御前峰からの剣ヶ峰方向の景色は荒々しくかっこよかった! 花もたくさん咲いていて良い時期に登ることができました。 次は別当出合ルートで室堂泊登山してみよう🙌 登山口で既に圏外のためヤマップ起動して向かったのですが、タスクを切ってしまったのか開始できず、途中電波の入るところからのスタートとなってしまったのが悔しい😅 山頂付近で動画をとったのでよかったらご覧下さい! これで 2/100名山 2019年