槍ヶ岳 2019-08-13 14

2019.08.13(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

2日目。快晴☀️澄んだ空気。夜明けから日の出の色彩の変化を楽しみつつ朝食をとり槍アタックの準備をする。アタックザックにしたのでサクサク登れる😊 槍ヶ岳山荘→槍の穂先へアタック開始。思ったより登山者が少なく渋滞は無かった。 山頂は360°オールクリア〜〜〜〜 2年越しでの登頂はめちゃめちゃ嬉しい。登山やってて良かったーってこんな時に思うんだよね〜しばらく景色を堪能♡ 山荘まで下山。10:00くらいになるとガスってきた。この時期は湿度が高いので朝のうちに登るのが◎ですね! 殺生ヒュッテまで下山。槍見たりテントでうとうとしたりまったり過ごす。 で、ちょっと暇を持て余してたので穂先から夕焼け見ようと思い2度目のアタック。同行者も誘ったが行かない、と単独行動した。これが失敗。穂先まではいったもののどんどん雲が厚くなって急な大雨とカミナリ。レインウェア上だけやっと着れた状態で下山。ザックもパンツも靴もびっしょり💧辺りはもう薄暗いし…ほんとマジで参った😫 3日目はぐしょぐしょに濡れた靴とパンツ履いての下山♪ 昨夜は参ったけど…めちゃ槍ヶ岳を堪能しました。 おつかれ様でした😊