戻る 次へ

プライベート 富士山 弾丸登山の写真

2019.08.16(金) 21:10

プライベート 富士山 弾丸登山

富士山 (山梨, 静岡)

2019.08.14(水) 日帰り

今回は気楽に楽しんで日本一の富士山に行ってきました! 説明とかは、きっと他の人が完璧にしていると思うので自分は感想を書いておきます。 富士宮ルートは急な道。(どのルートもたぶんそうだけど) 山小屋の人は九合目と六合目以外冷たい。 親切じゃない。 六合目は普通にいいと思う。 山小屋の人と話せる。 雨でツアー全て中止だとか台風が近づいていて天候がどんどん悪くなるから早く登らないと危険って教えてくれた。 6.5合目は外にベンチがあるけど、何か頼まないと山小屋の中で休めない。 トイレの入り口一つで渋滞起きそう。 5時以降は予約した宿泊者以外入れもしない。 七合目はトイレ入れない詐欺かな 小屋の中に入らなかったから感想はそれくらい。 八合目は外にベンチがあるけど売店だけ、中で休めない。 トイレは大の方は極力避けたい。 一番良くない最悪の小屋 隣の環境センターか何かの中で休めるのかな? 九合目は本当によかった! とっても寒くてなかなか休めなくて気持ち折れそうだったけど、九合目で暖まってとてもそれから頑張れた! 混んでなければ何も頼まなくても休める。寒いからコーヒー頼んだけど、ミルクと砂糖入れるか聞かれる トイレが少し残念、空き具合が分からない。 臨時宿泊場があるから施設的にも人も一番いい! 何人か山頂に行ってきた人とお話しした。 三回登ったことがある人でやっぱり悪天候で悪いポジションだったそう。 山頂は霧で何も見えないって教えてくれた。 9.5合目はトイレはまあまあかな、 九合目の小屋が良くて元気だったから休む必要なくて休まなかったからどうかは分からないけど、中で休めるスペースはあった。 帰りも九合目の方が良さそうだったからスキップした。 山頂は休憩施設閉まってたから、神社のなかで休ませてくれた。お祈りしたら晴れた!おみくじは大吉!良いところだった。 お鉢参りはとっても良かった! 富士山の唯一楽しかった所だった。 日本一の富士山は登る山じゃなくて見る山だった。