妙高山・火打山-2019-08-14

2019.08.14(水) 日帰り

2050m

2051m

DAY 1
2050 / 2051 m

盆休み遠征最終 日本百名山7座目火打山8座目妙高山 鳥海山の後足の痛めをこじらせその後登る予定だった月山を諦めとりあえず一回で2座まわれるこっちに的を絞りテーピングで足をガッチリ固めマッサージなどで回復を図りなんとか行ってきました…)^o^(もはや修行 火打山、妙高山は山の上に平たい湿地帯が広がりさらにそこから急登の高い2座がそびえ立つ感じの作りでした 台風の影響で爆風&途中からガスと雨 髪がバシバシのボサボサになるぅ… せっかく行ったが後半が残念な景色でとりあえずまたリベンジしないとなぁm(_ _)m 記録は案の定押し忘れて1.2キロほど短くタイムも多分1時間ほどズレてます(^ν^) ちなみに何件かこのコースモデルありましたが現地で登っていたら始めの分岐点で自分を目撃してた人達に後半妙高らへんですれ違いにそんなコース日帰りで登る地元の人間はいないとことごとく声を掛けられました… まぁコース長いですもんねー 足的に死ぬかと思った)^p^(