黒部源流2/4日目 水晶岳(35/100座目)

2019.08.13(火) 日帰り

DAY 1

2日目。 この日は祖父岳・ワリモ北分岐を経て水晶岳へ❗️ 帰ってきたらワリモ岳・鷲羽岳・三俣蓮華岳と進み黒部五郎小舎でテント泊の予定です✨ 朝4:30起床🎵 朝食を済ませテントを撤収し6:15スタートです❗️ この日もいい天気で朝は暑くもなく気持ちよく歩けます😆 祖父岳へ進むそばにはたくさんの高山植物が花を咲かせ心を癒してくれます🤗 前日は余裕がなかったせいか今日は余計に和みます😄 祖父岳山頂に着くと目の前に槍ヶ岳や穂高連峰の雄姿が😎 ここからは360度どこを見ても大絶景🤓 これは昨年三俣蓮華岳に登頂した時の感動と似ています😍 絶景は次に進んでも続きます。 ワリモ北分岐にザックをデポして水晶岳を目指しますがその稜線上からも目に入る景色はただただ感動するばかり🤓 ほどなく水晶岳登頂❗️ 下山途中に水晶小屋に寄ったのですが物資不足で飲物がほとんどない💦 朝から結構水分補給をしていたため水分があまりなかったことから予定のワリモ岳・鷲羽岳は諦め水場のある岩苔乗越からの沢ルートに変更😅 水分を確保したあとは沢沿いを下っていきます。 雲ノ平方面との分岐の渡渉点で少し休憩😊 荷物を置いて沢に行き服を脱いで濡らしたタオルで頭や顔、上半身を拭きます。 水が冷たくてめちゃ気持ちいい😙 ほんとは靴も脱いで沢に浸かりたかったんですがサポートタイツをしていたのでそれは諦めました😅 気持ちもリフレッシュしたので三俣山荘へ進みます😉 1時間弱急坂を登り切り山荘到着❗️ しかし既に予定より1.5時間ほど遅れているためこのまま黒部五郎小舎へ行くと前日と同じく夕方になってしまう😵 まだ昼食もとってないしテントを張った後ゆっくりくつろぎたいのにその時間がとれない😥 で、ここは三俣山荘でテン泊し明日早めにスタートすることに変更しました😉 沢の近くにテントを張り、設営後沢で夕涼みをしながら近くで同じく涼んでいる人としばし歓談😄 姫路と赤穂に友達がいらっしゃるという加藤文太郎大好きな女性の方と話が弾みました😆 そのまま17時に夕食をとり19時に眠りに着き楽しい2日目が終わりました。 おまけ)眠りに着こうとした19時頃突然雨が❗️ 1時間ほど降っていたようですがおかげでテントがビチョビチョ・・・😖

水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 ?