ゆっくり下山 戻る 次へ

大雪山系 緑岳-2019-08-14の写真

2019.08.14(水) 10:21

ゆっくり下山

大雪山系 緑岳-2019-08-14

大雪山系・旭岳・トムラウシ (北海道)

2019.08.14(水) 日帰り

いつものようにひとり予定でしたが、急に予定なくなり暇を持て余す次男を無理やりお供に緑岳行って来ました 久々の好天に恵まれ、登山日和⛰ 軽やかな足取りの次男とマイペースに登る母 登り始めの急登は言葉少なく、すごい頑張ったのに500メートルしか進んでないことが判明し、2人で心が折れそうになるも、お花畑からの緩やかな勾配にテンション上がり、このままの勢いでと思ったけど、山頂手前の岩場に苦戦💦 次男曰く、ここの岩場で引き返したかったくらいヤバかったです笑 でも、なんだかんだで山頂到着! 眺望最高と思ったらあっと言う間にガスの中に隠れてしまいました ゆっくり休憩を取り、ガスの晴れるのを待ちましたが諦めて下山開始 途中お花畑で休憩中のご夫婦から、ヒグマの目撃情報を又聞きし、ちょっとビビった後に、大きめの鹿を目撃 主のようにこちらをジーっと見てたので、おじゃましましたとお礼を言って辞去しました笑 下山後は大雪高原温泉でのんびり疲れを癒して帰りました