2019.08.12〜08.14 双六岳〜西鎌尾根〜槍ヶ岳(3日目)

2019.08.14(水) 日帰り

DAY 1

さてさて3日目! 前夜の雷雨でどうなることかと思いましたが 風は強くなかったのでテントも無事! ただしべっしょべしょ笑 噂に聞いてた槍モルゲンを見ることができました! かっこよかった〜♡ テントを乾かしながら朝ごはん食べて 片付けして下山開始! ここからの歩きは ずっと下りなので 足元に気を付けながら歩きます。 道中ある山小屋に寄りながら 上高地へ下山! 徳澤園で食べたカレーうどんとソフトクリーム 絶品でした♪ 河童橋で食べたジェラートも最高やったなあ しかし食べすぎ…?笑 あかんだな駐車場へ戻り 新穂高駐車場でもう一台の車を回収! 松本の浅間温泉にあるゲストハウス HOSTEL&SPA FAN!MATSUMOTOへ⌄̈⃝ しばらくぶりのお風呂が ほんっとーに気持ちよかったです笑 2泊3日で疲れてるはずなのに 終わってしまうのが とっても寂しかった。 それぐらい ずっと楽しくて! めちゃくちゃ想い出に残る 素晴らしい時間を過ごすことができました◎ 山にもメンバーにも 感謝感謝です!