絶景月山っ!

2019.08.14(水) 日帰り

DAY 1

朝1時半に家を出て姥沢駐車場に6時半頃到着し、トイレと着替えを済まして7時に登山開始っ!整備された登山道を少し歩くと水場があり、そこを過ぎるともう一個水場があります!帰りに顔を洗ったり呼んだりしました!冷たくて美味しかった! 水場を過ぎるとお花畑があり、中々見ない景色に足を何度か止めました!ニッコウキスゲが咲いており、何回も写真を撮りました!このお花畑を過ぎるとリフトとの分岐に到着!1時間ほどで到着! そこから少し歩くと雪渓が残っており雪渓の反対側は絶景が、見た事ないような景色で休憩しながらしばらく眺めてると時折青空が広がり、テンションアップっ! 休憩を終え、牛首まで到着した頃には青空が広がりました! 牛首から少し歩くと鳥海山と海がよく見えるようになり、最高な景色が広がる中月山山頂へ向かいます! 最後の方は急登が少し続きますが、風が涼しく快適な中歩けるので疲れなくてあっという間に到着っ!山頂は風が強くて帽子が飛ばされそうなくらいで写真を撮って景色を堪能したらすぐに少しおりたところで昼休憩、風が強くてお昼食べたら下山開始っ! 下山はあっという間に姥沢まで到着っ!下山は1時間半で帰ってこれました! かなーり満足な登山となりました! 帰りは高速で渋滞にハマり、途中より下道を使って帰りました!