ニセカウとアンギラス(軍艦山)

2019.08.14(水) 日帰り

DAY 1

以前から行きたかったアンギラスの背中に乗ってきました! 石炭レースが終わり、その賞金で今晩の一人宴会の食材を購入! 三笠温泉で汗を流し、高速をぶっ飛ばしてR273からの登山口看板付近で車中泊です! 乾杯~🍺🎶🍺🎶🍺ふーっ! 起床❗~ヤバッ!寝坊した!😅 林道を13km走ると、ニセイカウシュペ山登山口に到着しました!1番🎵 ニセイカウシュペ山 登山道は、綺麗に整備され、たまにピンテがありましたが、単調な1本道なので、快適に歩けました。 天気も青空と雲の調和がとれた状態であり、そして、いい感じで雲海が広がっており、大雪山やその他の山並みの絶景が視界に入ります❗ 今日はソロで、ピークハントも一番乗りでした!最高😃⤴⤴ 独り占めです!ニペソツの時と同じテンションMAXです! 思わず「ありがとう~👍」と絶叫❗ アンギラス(軍艦山) ニセカウを下山し、アンギラスに会いに行きました。 登山道はなく、踏み跡らしき道を行きましたが、迷う事はありませんでしたが、2箇所怪しい所があり、そこは冷静に判断できました。 アンギラスの頂上付近はやはり凄いですねー!ワイルドー! 皆さん、お試しあれ!😅笑 初めてのニセイカウシュペ山でしたが、素晴らしい眺望で、アンギラスのカッコいい背中や、大雪山などがバッチリ見えて、大満足の山活になりました! アンちゃん!またね👋😃✨ 近いうちに来るから❗