反省の剱岳-2019-08-13

2019.08.13(火) 日帰り

DAY 1

今回のは載せるべきか悩みましたが、恥を公開します。 暑さに弱いのですが、トレーニングのつもりで早月尾根へ。。。 登りは速度落とし、3度目でやっと頂上の展望を眺め、下山の岩場も慎重に、早月小屋からしばらくもゆっくり下山し調子も上がってきたのでいつもの調子で下山。水分は2.5Lは消費してましたが、暑い時期これが大きな間違いでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・) ガスが出て無風状態はサウナに近いですね… 松尾平手前で記憶が有りません。😱 目を開けたら、病院のベットでした。 登山はしばらく禁止となりました。😭 私が倒れ通報された方や救助隊や病院関係者、家族、会社のいろんな方々に迷惑をかけた結果となりました。 山には魔物が住んで居ると思われます。下界の暑さも分からなくなるようなピッチで降りたのが原因、水分は取っていたが、それでも摂る量が少なかった。途中ハイドレーションの中にスポーツドリンクとほおじ茶を混ぜてしまったので不味かった。。。 皆様も慎重な登山をされるようにしましょうね。。。🙇‍♂️