八ヶ岳南北縦走3日目 黒百合ヒュッテ〜観音平

2019.08.12(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

2日目夜から咳が出始めたもののまあ歩く分には問題ないとゲホゲホ言いながら東天狗でご来光🌄 西天狗は何度か行っているのでカットして先を急ぎます。 急ぐと言っても出来れば下山したかったので省エネのカメさんモード🐢でダラダラ行きます。 硫黄岳お久しぶり✋🏻赤岳も今日は折り返し地点でしかないんだよなーと思いながら進んでたらまさかの俺が赤岳にいる時間帯だけ雨でした😱 登頂3回目にして未だ赤岳からの景色は見れていません😅 本当は阿弥陀にも行きたかったのですが確実に下山出来なくなるのでそのままキレット小屋方面へ。 キレットと言うだけあってなかなかの鎖と岩の連続でテント背負って通過するにはなかなかでした🤣 キレットを通過し権現岳を目指すと名物の梯子が出てきてテンション上がりました✨ 権現岳から青年小屋に向かう道も鎖と岩だらけで鎖が大好きだった頃ならヨダレもんだったのでしょうが今の俺にはもうお腹いっぱいです😫 青年小屋に着き水を補充して編笠山へ。 編笠山山頂の景色はすぐ雲に遮られたものの雲がとてもいい感じでした✨ 下界の景色よりも空の一瞬の景色の方がずっと好きです😊 下山して帰る途中八ヶ岳が見渡せる場所があったので車を停めてしばらく見てました。 今回ほぼ最短ルートみたいな形になってしまいましたがそれでもなかなかやり甲斐のある縦走でした✨ 新潟に帰ったら医者行かなきゃ💦