コメント

• 燕に魅せられて(燕サン)

こんにちわ🎵 お盆休み前半はどこも素晴らしい天気でしたね✨ 蝶ヶ岳はややガスっていたみたいですが常念岳は素晴らしい景色ですね👍 私もこのルートを歩きたいなと思っていましたが意外に長いんですよね😆 テントの数にビックリです😱 お盆休みはヤバイですね💦 ラストのゴジラは別の場所だったのかな❓ 三又周回コースにあったと思いましたが… 行った事ないのでスイマセン🙇

プレミアムユーザー

燕さん❣️おはようございます😃蝶ヶ岳は初日はガスっていましたが2日目からはとってもいい天気で楽しかったです😊💕このルートは歩き方一つで早くも私達みたいに遅くもなります💦二泊三日で良かったと思ってます😅ゴジラの木は三俣から蝶ヶ岳方面に行くと割とすぐに現れますよ🤗周回コースを通って来たのでゴジラには最後は会えませんでした💦

• nintapu

テン泊縦走お疲れ様でした🙇 やっぱりいいとこですね😍 いつか行ってみたいです👍 その前に体力つけなきゃ💪

プレミアムユーザー

nintapuさん❣️おはようございます😃 はーい🙋‍♀️とってもいい山でした😍🎶大変でしたが😅 予定をゆっくりと計画を立てればいいかと思います😊私達はコースタイムの倍近くの予定で登山計画書を作成しました😅焦る必要もなくゆっくり進めたいい山行となりましたよ😆

• hanayoshi

• ひだりきき

素敵な縦走でしたね! 常念岳も、蝶ヶ岳も穂高連峰の展望台で大好きな山ですが日帰りでしか行ったことないので、ゆっくり縦走してみたいです。 常念岳への稜線、僕みたいな稜線フェチにはたまりませんね!😄✨

プレミアムユーザー

ひだりききさん❣️おはようございます😃 とっても大変な縦走でした😅でもその分、嬉しさや楽しい事も沢山あっていい思い出山行になりましたよ😃また9月にテン泊予定があるので楽しみにしているんです😃🎶いい報告ができるよう頑張りまーす😃🎶

• ひだりきき

• わすりん

こんにちは😃 念願の縦走テン泊 お疲れ様でした㊗️ フランスパンもきっと喜んでることでしょう🤣🤣🤣🤣

プレミアムユーザー

わすりんさん❣️おはようございます😃 苦しくも楽しい縦走でした😃❣️テン泊装備で山を歩く大変さを身をもって体感しました😋もう今となってはいい思い出になってますけど🤗またチャレンジします❣️フランスパン🥖モテましたよ〜💓行動食にもいいですしコッヘルに着いたスープを拭き取る役目にもなっていい相棒です🥖今度は富士山へ持って行きます❣️

• Ma-bu

蝶から常念への登りをテン泊装備で行ければもうどこへでも行けると思います。 次は燕と常念を繋ぐのかなぁー⁈

プレミアムユーザー

Ma-buさん❣️おはようございます😃 心強いお言葉をありがとうございます😋💕確かにあまり経験のない辛さがありました💦 テン泊はやはり大変ですけど楽しいです🤗お友達が新しい家(テント)を購入したので今月、早速出掛けます😋

• Ma-bu

燕〜常念?

プレミアムユーザー

ち、違います💦まだどこに行くかは悩み中です💦 今週末は富士山の予定だったのですがまだ天候が不安定なのでまだ分からないです。このところの天候の不安定に振り回されています😅

• すが

常念岳おつかれさまでした😊 去年、燕岳から見た常念が記憶によみがえりました😆 今年は常念三山考えたんですが、明日から遅い夏休みで北アルプス行ってきます😊 行きたいとこだらけです😁

プレミアムユーザー

すがさん❣️こんばんは〜😃 今頃、北アルプスに来ているのかしら⁉️行きたいところだらけですよね🎶 常念は結構キツい山でしたがずっとずっと穂高連峰を眺めながら歩けたので良かったです😍この常念を歩いた一ヶ月後に涸沢に自分がいるなんて思いもせず呑気にあれが涸沢なんだ〜なんて言ってました😋 北アルプスをたっぷり楽しんできてくださいね〜😍✨

• まっつん

おはようございます。 改めて拝見したら常念小屋まで行かれてたんですね^^; パンパンになった大型ザックでの登り返し💦とってもお疲れさまでした😊 星空やオコジョ、雷鳥親子にも出会えて良かったですね😁😁 『・・・歩いている時は辛かったのですが振り返るといい思い出しかありません😍』←この想いこそが究極にシンプルな質問の答えに繋がってくるのではないかと思います(´▽`)

プレミアムユーザー

まっつんさん❣️おはようございます😃二日目のキッツーい行程からすると常念小屋からの登り返しはそんなに大変ではなかったです😃🎶それより常念からの三俣への下りがとにかく厳しかったです💦重いザックを支えきれなくて転んでしまったのが一回ありました💦樹林帯で転んだので良かったのですが😅 究極にシンプルな質問の答えに気付かせてくれてありがとうございます😊これから山へ入る時はこの質問を気にして歩いて行こうと思います😃🎶