三俣⇒鷲羽水晶⇒黒部源流⇒双六山⇒双六山荘

2019.08.12(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

途中で地図がなくなったので三俣から。この日小屋泊160人テント泊300人だそうです。 何とか張り終わり夕食へ。Sさんより酒の振る舞い。隣の方よりおつまみのきゅうりいただきました。ちょっとでも軽くしたいのにみんな担いできてすごいと思いました。翌日のコースはタイトル通り。夜は満天の星空でした。鷲羽でご来光がちょっと間に合わず。でも何この景色。ずるすぎる。あとは写真参照。水晶岳まで行ってSさんには北峰行くって言われたけどカメ足なので。 水晶小屋で力汁頼んでいたら、昨日お漬物もらった二人に。二人は連泊のためいい場所にテントを張りなおしてきたそうです。それで追いつかれそうになった私って。 お礼を言い黒部源流を目指します。ずっと下りでお花はきれい。碑がどこにもなくあきらめかけているときに発見。ちょっとがっかりでしたが(+_+) さて、テントを撤収して双六へ