芦屋川駅-荒地山-東おたふく-六甲山頂-西おたふく-御影2019-08-13

2019.08.13(火) 日帰り

DAY 1

荒地山方面から登りました。 岩山のところはロックガーデンより面白かったです。 ロックガーデンより緑が多くて涼しく登ることができました。 東おたふくは草が生い茂りまくっていて足元が見えにくかったです。 台風前だったので風が強く音が少し怖かったです。 一本道が細く険しく心細くなったりしました。 もう進むしかないと鞭を打ちながら頑張りました。 西おたふくはもっと茂って道が見えません。 ふと足元が見えたと思ったら蛇が1匹横切るところでした。 クモの巣をかき分けるのもだいぶ慣れてきました。 セミが都会のより小ぶりでキレイな緑色をしていて可愛かったです。 帽子やリュックにひっついてブローチみたいになっていました。 住吉川沿いの山道はとてもキレイでした。 途中で池に出くわしました。 とっても大きな鯉が1匹、まるでここの主かのような佇まいで優雅に泳いでいました。