白山・別山・銚子ヶ峰-2019-08-13

2019.08.13(火) 日帰り

DAY 1
10 時間

白山は涼しいかった。 今日は室堂から1時間半はかかるところへ お花松原に行きました。 大汝峰登山口までは、あちらこちらに人が歩いている。中宮道に入ると誰も見かけない、なぜ居ないか分かったのは行ってからやっと分かった。 ビルバオ雪渓の所へくればコザクラ、アオノツガザクラが咲いている、これは松原で 期待出来る。 喜んで先を急ぐ、あーれ⤵️なんだこれは ほとんど終わっている。標柱まで進んだ 何回も来れば、当たり外れがあるので、 戻って大汝近くでお腹に何か入れよう。 今回はこの急登、何回休んだか分からない。 大汝峰へ乗ろうと少し歩いたが、やっぱりやめ ぼちぼち下山しました。 登りの時に3回目のオコジョウに会いました。今回のオコジョウはすごく小さかった 写真を撮ろうと思い出しているうちに行ってしまいました。12曲がりの近くで。