乾徳山~黒金山~大ダオ周回

2019.08.13(火) 日帰り

DAY 1

ずっと気になっていた、大ダオ周回コースに行って来ました。 乾徳山から黒金山までは、とても歩きやすいトレイルで静かな山歩きが出来ました。 黒金山から大ダオ分岐のところまでは、倒木が多くて道迷いをしてしまいました。そして、大ダオ分岐の看板の先は自分の背丈位の笹原もあり、なんとなく下っていたら、又々道迷いに、このコース破線コースだったので、このルートを歩いた方のコースをダウンロードして落としといて助かりました。 改めてヤマップさんのありがたさが!! そして、笹原を抜けると沢沿い歩きます。 これがなかなか厄介でした。踏み跡もほとんど無いので、ピンクテープ便りになります。 なかなか見つけにくい所もあるので要注意です。が、沢沿いを歩くのはとても涼しく楽しめました。 そして、最後に滝の写真を撮っていた時に、滑って川にドボンしてしまったのは内緒🙊です。