南アルプス 甲斐駒(雷鳥)&仙丈ヶ岳

2019.08.11(日) 3 DAYS

活動データ

タイム

20:12

距離

22.3km

のぼり

2459m

くだり

2512m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 9
休憩時間
40
距離
1.2 km
のぼり / くだり
28 / 82 m
6
DAY 2
合計時間
12 時間 28
休憩時間
4 時間 29
距離
10.9 km
のぼり / くだり
1265 / 1267 m
DAY 3
合計時間
6 時間 34
休憩時間
2 時間 25
距離
9.9 km
のぼり / くだり
1160 / 1157 m

活動詳細

すべて見る

夏休みの予定も無かったのでふらっと。長衛小屋にテントを張って2日間どっぷり南アルプス。初日の甲斐駒ヶ岳で雷鳥親子に出会えた段階で私の心はもはや満たされてましたが、晴天で最高の2日間でした。 ついに私もテント場で目覚ましを2時台にかけるように。そしてテントから出たらもうみんな起きている。。やはり登山は「早く登って早く下りる」が基本なんですね😊 G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH. /MEGA O.I.S.

甲斐駒ヶ岳・日向山 甲府駅 南アルプス行きのバス待ち。
甲府駅 南アルプス行きのバス待ち。
甲斐駒ヶ岳・日向山 2000円は高いと一瞬思いましたが2時間も山の中を走り続けるくれるなら全然高くないと気づく。
2000円は高いと一瞬思いましたが2時間も山の中を走り続けるくれるなら全然高くないと気づく。
甲斐駒ヶ岳・日向山 着いた~
着いた~
甲斐駒ヶ岳・日向山 原則キャップは着けるべきなんでしょうね。雪氷や滑りやすい地面はやむなく外す。
原則キャップは着けるべきなんでしょうね。雪氷や滑りやすい地面はやむなく外す。
甲斐駒ヶ岳・日向山 サラスパ持ってきました
サラスパ持ってきました
甲斐駒ヶ岳・日向山 テントだらけ。もはや展示場(笑)
テントだらけ。もはや展示場(笑)
甲斐駒ヶ岳・日向山 とりあえず山小屋でビール一本目を。つまみは持参しました。
とりあえず山小屋でビール一本目を。つまみは持参しました。
甲斐駒ヶ岳・日向山 半日暇なので翌日の計画を。地べたに敷けるのは銀マットの良さ?
半日暇なので翌日の計画を。地べたに敷けるのは銀マットの良さ?
甲斐駒ヶ岳・日向山 500円でシャワーを15分?浴びれるという驚愕のサービスを提供。
500円でシャワーを15分?浴びれるという驚愕のサービスを提供。
甲斐駒ヶ岳・日向山 Kindle持ってきて良かった。暇~
Kindle持ってきて良かった。暇~
甲斐駒ヶ岳・日向山 晩御飯。野菜を入れて罪悪感を減らしてみる。
晩御飯。野菜を入れて罪悪感を減らしてみる。
甲斐駒ヶ岳・日向山 まずいわけもなく(笑)
まずいわけもなく(笑)
甲斐駒ヶ岳・日向山 おでんだと。。?
おでんだと。。?
甲斐駒ヶ岳・日向山 2泊で1000円。1泊1000円取る所もあるなか良心的。
2泊で1000円。1泊1000円取る所もあるなか良心的。
甲斐駒ヶ岳・日向山 星もきれいでした。かろうじて写ってるかなぁ。
星もきれいでした。かろうじて写ってるかなぁ。
甲斐駒ヶ岳・日向山 最大級の逆行。サングラス買おうかな。
最大級の逆行。サングラス買おうかな。
甲斐駒ヶ岳・日向山 ストックと両腕の使い分けが大切だなって最近思います。こんな登りは俄然両腕が相性が良いです💪
ストックと両腕の使い分けが大切だなって最近思います。こんな登りは俄然両腕が相性が良いです💪
甲斐駒ヶ岳・日向山 望遠レンズ(中古)をポチった甲斐がありました♪
G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH. /MEGA O.I.S.
望遠レンズ(中古)をポチった甲斐がありました♪ G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH. /MEGA O.I.S.
甲斐駒ヶ岳・日向山 山小屋でランチ 大好きなジュースと共に
山小屋でランチ 大好きなジュースと共に
甲斐駒ヶ岳・日向山 持参した食材不足なのでおでんを買ってきました
持参した食材不足なのでおでんを買ってきました
甲斐駒ヶ岳・日向山 おでんのあまり汁にパスタいれました(笑)
おでんのあまり汁にパスタいれました(笑)
甲斐駒ヶ岳・日向山 3時に起きるって釣りの人だけだと思ってました。登山も同族でした(笑)
3時に起きるって釣りの人だけだと思ってました。登山も同族でした(笑)
甲斐駒ヶ岳・日向山 現状朝はアルファ米がベスト。時間がかからずお腹に優しくエネルギーもとれる。
現状朝はアルファ米がベスト。時間がかからずお腹に優しくエネルギーもとれる。
甲斐駒ヶ岳・日向山 結構のぼりキツイ
結構のぼりキツイ
甲斐駒ヶ岳・日向山 後方から朝日が射します。幻想的。
後方から朝日が射します。幻想的。
甲斐駒ヶ岳・日向山 あな歩きにくし
あな歩きにくし
甲斐駒ヶ岳・日向山 登りにくい道を抜けると。山ってツンデレですね。いつも思います。
登りにくい道を抜けると。山ってツンデレですね。いつも思います。
甲斐駒ヶ岳・日向山 私はキノコが好きです。下山ギリギリで出会えました。
私はキノコが好きです。下山ギリギリで出会えました。
甲斐駒ヶ岳・日向山 早く降りてこれたので山小屋飯。鶏南蛮丼。カロリーたっぷり。普通に美味しい。2日で8000kcal使ったから平気でしょ(笑)
早く降りてこれたので山小屋飯。鶏南蛮丼。カロリーたっぷり。普通に美味しい。2日で8000kcal使ったから平気でしょ(笑)
甲斐駒ヶ岳・日向山 バスの待合室はさながらザック展示場。石井スポーツ行かなくても色々みれますね(笑)
バスの待合室はさながらザック展示場。石井スポーツ行かなくても色々みれますね(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。