散歩ルートも暑い💧唐八景

2019.08.13(火) 日帰り

活動データ

タイム

02:22

距離

8.3km

のぼり

426m

くだり

426m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 22
休憩時間
11
距離
8.3 km
のぼり / くだり
426 / 426 m
1 6
9
1 2

活動詳細

すべて見る

お盆とはいえ仕事休みはいつも通りな我が家、お嫁様は仕事に行き私は日火休み。 家にいてもヒマなのでよく歩いているお散歩ルートへ。 いつもは唐八景から星取山・鍋冠山と歩くのですがなにせ暑い💦 唐八景まで登る途中で星取山と鍋冠山の山頂には寄らずに車道歩いて帰ろうと思ってました😜 結果、かなりの遠回りとなります……。 《三角点》唐八景 標高 298.6m、三等三角点(基準点名:唐八景)

長崎市 いつも通り戸町三丁目バス停をスタート!もうこの日差し💦
いつも通り戸町三丁目バス停をスタート!もうこの日差し💦
長崎市 今日は左へ。右は戸町岳・烏帽子岩。
今日は左へ。右は戸町岳・烏帽子岩。
長崎市 山に入ると危ないみたい。
山に入ると危ないみたい。
長崎市 こっちは星取山の山頂への直登ルート。ずっとコンクリ階段です💦今日は行きません。
こっちは星取山の山頂への直登ルート。ずっとコンクリ階段です💦今日は行きません。
長崎市 大久保山がきれいに見えています!
大久保山がきれいに見えています!
長崎市 コマツナギ (よね?yumiさん)
コマツナギ (よね?yumiさん)
長崎市 どこにでもあるツユクサもアップにすると綺麗です😁
どこにでもあるツユクサもアップにすると綺麗です😁
長崎市 小ヶ倉水源地
小ヶ倉水源地
長崎市 シンテッポウユリはたくさん。
シンテッポウユリはたくさん。
長崎市 こもりした所は立岩大師堂。ガードレール左から山道がありますが行きません😊
こもりした所は立岩大師堂。ガードレール左から山道がありますが行きません😊
長崎市 最初の休憩。暑すぎるので星取山と鍋冠山はパスしよう😰
最初の休憩。暑すぎるので星取山と鍋冠山はパスしよう😰
長崎市 左の山は深堀城山。
左の山は深堀城山。
長崎市 青色LEDがイノシシ対策なの?
青色LEDがイノシシ対策なの?
長崎市 向こうへ下ると茂木街道に出ます。
向こうへ下ると茂木街道に出ます。
長崎市 高倉稲荷にも立ち寄りません😅
高倉稲荷にも立ち寄りません😅
長崎市 なん?ツルボ?→ 枯れかかったツルボ by yumiさん
なん?ツルボ?→ 枯れかかったツルボ by yumiさん
長崎市 茂木港。海の向こうは天草。
茂木港。海の向こうは天草。
長崎市 キンミズヒキも咲きだしました!(ピンボケ、拡大できず)
キンミズヒキも咲きだしました!(ピンボケ、拡大できず)
長崎市 唐八景の展望所に到着。暑いー😡
唐八景の展望所に到着。暑いー😡
長崎市 長崎港の景色がいいです😊
長崎港の景色がいいです😊
長崎市 展望所は標高 307mで街区基準点。
展望所は標高 307mで街区基準点。
長崎市 原爆慰霊碑もあります。
原爆慰霊碑もあります。
長崎市 小学校の遠足はここでしたね。当時はこんなきれいに整備されてませんでしたけど。
小学校の遠足はここでしたね。当時はこんなきれいに整備されてませんでしたけど。
長崎市 丸いトイレ建物の横に三角点があります。唐八景 標高 298.6m、三等三角点(基準点名:唐八景)。
丸いトイレ建物の横に三角点があります。唐八景 標高 298.6m、三等三角点(基準点名:唐八景)。
長崎市 以上、唐八景公園でした😜
以上、唐八景公園でした😜
長崎市 準提観音堂でお参りして下山。星取山へは行かず、八景町方向へ下りました。
準提観音堂でお参りして下山。星取山へは行かず、八景町方向へ下りました。
長崎市 長崎の街並み山の上まで凄いですね😵帰宅後、即攻で🚿水シャワーしました😊
長崎の街並み山の上まで凄いですね😵帰宅後、即攻で🚿水シャワーしました😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。