晴天の巻機山-2019-08-13

2019.08.13(火) 日帰り

DAY 1

少し寝坊とガソリンスタンドに寄ったため3:00ごろ出発💦 5:20位に桜坂駐車場に到着。駐車場代は帰りに小屋にいるおじさんに支払うシステムでした。用意が出来たら直ぐにスタート。駐車場から5分ほどで登山道入口です。ここから長い樹林帯の登りと蒸し暑さとの戦いが始まりました。いくら登っても樹林帯を脱出できない💦景観が変わらない😥やけに爬虫類と出会う道😓しかも急登。精神的にも体力的にもトレーニングには抜群。ひたすら下を見て、一歩一歩登って行きました。八号目手前で急に世界が変わり見事な景色が出迎えてくれました🎵天気も良く青空と雲が疲れを癒してくれます。ここは紅葉のときに訪れると物凄いかもしれません‼️ただしここからは僕の嫌いな階段地獄💦でも素敵な景色があるので精神的に凄く楽チン🎶頂上は標識がある場所の少し先との情報だったので写真撮ったらスルーして更に登ります。直ぐに登頂することが出来ました🎵風が強くとても涼しく熱い身体を冷ましてくれて気持ちが良かった‼️お盆休みだからなのか、あまり登山者を見掛けることはありませんでした。同じくらいに登り下りとも6組くらいでした。 水を1.8l程度持って行きましたが下りの途中で無くなり喉カラカラで最後はフィニッシュ😓唐松岳でも2lでラーメンまで食べて間に合ったのに、少し低山だと暑さが続くのでより用意が必要なのが勉強になりました。今回リュックを新調しその試しもありました。お店では中々良いなぁと思っても実際は👎な物が多く、ここまで色々と変えてきました💦今回は思い切ってネットで実物を見ずに購入。5kg程度で試しましたが今までにない心地よさ🎵もう少し試したら紹介します。重い荷物でも変わらぬ感じだと良いのだけど😀楽しみです🎵