霧に包まれた 坊がつる

2019.08.12(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

遠方から登山者な友人が来たので九重を登らせて頂きました。 テン泊予定で出発したもののあいにくの天気で、坊がつるに着く頃は真っ白で雨でした。ザックもシャツもパンツも髪もしっかり濡れて、クルミパンを買ってきたはずがミルクパンだったことが判明したりして、色々辛くなったので帰ろうかと思いました。 友人の意向で幕営後にどしゃ降りの中、白口岳、中岳、天狗をピークハントに行きました。 岩場で滑り、草木をかき分け、登山靴の中までびっしょり濡れました。そこまでいくと逆に雨が清々しく感じられました。 疲れ果ててるはずが夜はテンションが上がってしまい遅くまで話し込み、夜中は風と雨が激しく眠れず、翌日の朝駆けはサボりました。 翌朝は霧が抜けた坊がつるから、緑広がる山並みを眺めることが出来ました。綺麗な場所を見てもらえて良かったです。 ありがとうございました。 次回は晴れの日に来て下さい♪