やっぱり乾徳山へ

2019.08.12(月) 日帰り

昨日はけっこう草臥れて、今日はオフ日にしようと思ってたんですが… 朝起きたら、気力が復活しておるわい⤴!! 今日もまた登りたい。 ところで、もう一つの計画というのは、雲ノ平周回です(数年前から計画してあるのに、未だに実行できていません)。折立で車中泊してからの早朝スタートの予定でして、有峰林道の通行までにはまだまだ時間があるし…。 というわけで、これまた岩稜で有名な乾徳山に行ってみようかと。 高低差も結構あったし、登り応えと高度感のある山でした。それに樹林の中は、昨日の甲斐駒よりよっぽど涼しい。 下りてきて、さ〜て…と思いましたが、やはり昨日の疲労は完全に抜けてない様子。 この状態で雲ノ平周回したら、せっかくの感動が半減するんじゃなかろうか? それに、後半は台風の影響もありそうだし…。 今回はここで遠征終了することにしました。雲ノ平はまた来年以降です。 山口に帰って、台風を迎え討ちます。

臨時駐車場に停めて出発

雷岩の鎖場

目玉の鳳岩の鎖場

登り切ったら頂上

はい、昨日と同じ服です.風呂入ってませんので
あ、このあとちゃんと入りましたよ!

はい、昨日と同じ服です.風呂入ってませんので あ、このあとちゃんと入りましたよ!

吾輩は下りは迂回路へ 渋滞起こすのでやめとけやと思ったが、わざわざ鎖場から下る人も多かった

扇平でシカの群れ

こっちから下る

ときどき林道と出会う 道満尾根のトレイルは新しめでとても歩きやすかったです

道満山頂上

道路に出た

鹿ゲートをくぐる

街に下りてきた

この活動日記で通ったコース