寒風山登山口〜瓶ヶ森ピストン

2019.08.12(月) 日帰り

DAY 1
1 時間

今日は夕方まで自由な時間があったので、ishizuchitrailさんの日記に触発されて寒風山登山口から瓶ヶ森までピストンで行ってきました。 レースに向けての練習だと距離や累積標高が気になったり、しんどいなーとか早く着かないかなーとか考えて純粋に山を楽しめてなかったので、今日は山歩きを堪能しようと思っていたのに…。 台風襲来前のラストチャンスに掛けたものの、稜線は雲の中&強風でした(T_T) 伊予富士でもう帰ろうかなとも思ったんですが、実はまだ瓶ヶ森に行ったことがなかったのでがんばって瓶ヶ森まで到達! 伊予富士までは草刈りが行われて快適なトレイルだったのが、伊予富士から西は所々藪化していてあっという間にソックスが足がびしょびしょ。 自念子ノ頭から西黒森は自然林の気持ちいい道もあったけど、西黒森山頂への分岐からはキツかったな〜。 折り返すと、昼過ぎからだんだん雲が抜けてきました。 瓶ヶ森までがんばった甲斐があった! 帰りにはデコボコの伊予富士や、極上の笹のトレイルも姿を現してくれました。