コメント

• kkm

プレミアムユーザー

おはようございます。 山小屋はすべて事前に予約しないとダメなのでしょうか? 低気圧が来ると登る…楽しみ方も色々ですね😊

• takeaki_jane

東海フォレストが管理している山小屋(避難小屋)は予約不要と言われました。 今回事前に予約したのは聖平小屋、茶臼小屋、光小屋ですが、光小屋だけは予約必須です。 光小屋は素泊まり3000円(寝具はありません。) 夕食は2000円ですが50歳以上にしか提供しません。今回聖平小屋に泊まった方が以前予約をせずに行って断られ、拝み倒して何とか泊めて貰ったそうです。

• HIRO

• takeaki_jane

HIROさん、スタンプありがとうございます😊

• tetsuyam

takeaki_jeaenさん、こんばんは❗ 南アルプス深南部縦走お疲れ様でした😄 一昨年にボロボロに打ちのめされて歩いた事を思い出しました😉 takeaki_jeaenさんの様にしっかり歩けたら良いんですが… 南アルプスの一つ一つドッカリした山容が結構好きなんですが、いつもやっつけられてる気がします🤗

プレミアムユーザー

tetsuyamさん、コメントありがとうございます🙇‍♂️ 何度となく阻まれた南アルプス南部にやっと潜り込む事が出来ました。でも歩きは終始ヘロヘロでした🥴

• ようこ

プレミアムユーザー

ようこさん、スタンプありがとうございます🌺

• tocchytacchy

プレミアムユーザー

tocchytacchyさん、スタンプありがとうございます😊

• ねこねこ

プレミアムユーザー

ねこねこさん、スタンプありがとうございます🌼🌼

• ウイン

プレミアムユーザー

ウインさん、スタンプありがとうございます🌻💐

• なかねっちち

プレミアムユーザー

なかねっちちさん、スタンプありがとうございます🌠