石楠花新道を一応、古い標示あり‼️ 戻る 次へ

2019.08.12(月) 06:13

石楠花新道を一応、古い標示あり‼️

石楠花新道〜天狗👺尾根周回&金峰山‼️

瑞牆山・金峰山 (山梨, 長野)

2019.08.12(月) 日帰り

長い梅雨が明けた🙌と思いきや、その途端に連日暑く😰カラダに堪えるこの頃。 さて、🤔何処の山⛰️に行こうか❔ う〜ん🤔そうだ💡気になっているコースに行って見ようと言う事で---今回のchoice‼️ 今回のメインコースは、石楠花新道〜天狗👺尾根周回。誰とも遇わず静かな山歩き🚶を堪能〜😙 結果から言うと---やっぱりネ(^^)‼️ 前半は---大弛峠から北奥千丈岳迄は、歩き🚶易くサクサク歩けます。 中盤は---北奥千丈岳から黒金山林道出合い若干歩き🚶ずらい箇所アリです‼️ 奥千丈岳を過ぎて、直ぐに倒木が現れ始め😣だんだん倒木が多くなり😣😣😣暫くすると落ち着きます。 後半は---黒金山林道から天狗👺尾根とりつき地点迄、思っていた以上のながい林道歩き🚶(^_^;) ここからが今日のメインでしょう☝️ズバリ‼️天狗👺尾根とりつき地点見逃さなければ問題ナシ。登り始めて暫くは、えっ❗ピンテも多くこんなあるのって感じです😄 その後、天狗岩直下付近まで岩々ルートでスリル(^^;)))あります。 ピンテは、それ程ないもののGPSなどでルート確認で問題ナシかと思われます。私の見解としては、登りでのコースとして登られた方が良い⭕🙆でしょう☝️。 暫くして、天狗岩👺に---剣のある頂きに登ると以外と😱高さあります。避雷針らしき物が見え👀ました。 天狗岩👺に登る際に話しでは聞いて👂いた(他の山サイト)折れた剣と祠を👀発見‼️ おっ〜やったぁ〜😃✌️ 余談ですが---祠には神様が祀られてました。山梨県山梨市大嶽山那賀都神社奥宮(おおだけやまながとじんじやおくみや)だそうです。 天狗岩👺を後にして、正規登山道まで気をぬかず---そしてルートに復帰😰💨フゥーやれやれって感じでした。 国師ヶ岳で時計⌚を👀見ると時間があったので、金峰山に🚶💨Go✊ 時間的に山頂での眺望は、期待してません。結果その通り☝️ズバリ 山頂付近で、ホシガラスがいましたが📷写真撮れず😣残念‼️ 此れにておしまい👋👋👋