陣馬形山 四徳温泉ルート 2019-08-12

2019.08.12(月) 日帰り

DAY 1

今回の陣馬形山登山は、孫達との遊びの登山(山に登るのは、所詮遊びという行為にすぎないのかもしれないが)のつもりでいたため、非公開 と決めていた。 しかし ヤマツプの陣馬形山 山レポを見てもほとんどが中川村からのルートの紹介で、のぼる の地図にも四徳温泉側からのルート表示はない。 こういうマイナーなルートを紹介するのも良いかもしれない と思い公開することにした。 四徳温泉キャンプ場🏕から10分程北上するとハンノ入沢のところに登山口があり、カンバンも設置されている。 そこを左折してひたすら林道を歩く。 林道終点のところから登山道になるが草が生い茂っていて道が分かりにくい。 赤テープはまったくない。カンバンもところどころに設置されてはいるが、判読不能だったりしてあてにならない。 2ヶ所くらい分かりにくいところがあったが、概ね道はしっかりして問題なく頂上まで行けると思う。