岩手山・黒倉山・鞍掛山-2019-08-12

2019.08.12(月) 日帰り

DAY 1

実家に帰省中のため必要最低限の道具で、いざ岩手山へー! クルマで馬返しの登山口へ向かうこと2時間ー。 駐車場に到着したら霧雨がー。。 雨がやむことを祈り、パートナーと共に山頂を目指すことにー。 1合目すぎた辺りから雨はやみました。 ゆっくりと登りながら、ところどころで休憩しつつ8合目の避難小屋で食事をとることにー。。 避難小屋の近くには冷たい湧き水があり美味しく飲むことができました。 バックパックの中をいくら探してもお目当てのカップ麺が見つからず、買って食べることにー。。 (下山後にクルマのシートの下から発見しました。) カロリー摂取後、再び山頂を目指し歩くー。 途中からは、強風が吹いてきて歩きづらさハンパないなか、ついに山頂へ到着ー! 山頂からの景色は、雲に覆われて見えなかったけれど達成感サイコーでした!! しばし休憩をしてからお鉢巡りをして下山ーー。 下山は、バッテリーが少なくて、写真撮れなかったです。。 とても満足のいく登山でしたー。。