槍ヶ岳

2019.08.10(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
377 / 1925 m

山の日の連休を利用して、姉夫婦と槍ヶ岳へ。 姉夫婦は去年の西穂高岳に続いて2年連続の上高地だそう。羨ましい… 上高地から槍沢を経由して槍ヶ岳に登る二泊三日のルート。暑かったですが冷たい沢の水に癒されながら気持ちよく歩けました。そして、抜けるような青空とそこにそびえる槍ヶ岳を拝むことができました。 殺生ヒュッテからは東鎌尾根を経由して槍ヶ岳山頂へ。岩稜も鎖場も楽しく登ることができました。 槍ヶ岳山荘へ到着したのは午後だったので山頂に着く頃にはガスの中でしたが、翌朝には晴天と雲海に囲まれた絶景を見ながら再び登頂することができました。 山の日の連休ということもあり槍沢ロッヂも槍ヶ岳山荘もかなりの混雑っぷり。鎖場から山頂まで2時間以上かかったので少し驚きました。 スリルと興奮と絶景に大満足の山旅でした。あと、下山して徳澤園で食べたソフトクリームと、明神館で入ったお風呂がとにかく最高でした…。

活動の装備

• その他(Other)
    トリムフィットブラックC(23.0-25.0cm)3406
  • スカルパ(SCARPA)
    SC23011トリオレプロGTXオレンジ(OR)【ゴアテックス】オレンジ40【Mens】
  • カリマー(karrimor)
    Cougar 40-55
  • グリベル(GRIVEL)