コメント

• シン・カザマ

初アルプスが北鎌だと!?←マトモな人はみんな言ってますね 恐れ入ります。 また今度ゆっくり聞かせてよ😊

• きりやん

シンさんの記録を何度も見て大いに参考にさせてもらいましたよ(^^) とはいえ経験者いなかったらけっこう厄介かもですね((゚□゚;))山頂に付いたときは達成感とかではなくて安堵感でいっぱいでした😅

• のせっち

• エミ♪

きりやんさんヾ(๑╹◡╹)ノ"✨ 北鎌からって…すごーい❗️ 私もいつの日か…槍ヶ岳をぐるり できるかな? 天の川とテントのコラボ⛺️素敵です✨ 山の日は北アと南ア…同じアルプスだったのですね⛰

• きりやん

やっと、やっとテント泊を覚えてエミリー大佐に追い付くことができましたよ😎 次はいつになるやらわからんから星空撮影も含めて出来ることは全てやっておきたかったのです🧐でもぐるりは余りお勧めコースではないかも😅 南アルプス時間の日記楽しみにしときます😇

• ナオ

プレミアムユーザー

初めての遠征で快晴☀️これから行く度にお天気良さそうな予感!と、言うか皆さん思ってる様にこれからはしょっちゅう行ってそう😆😎こんなとこでも変わらず自撮り出来るきりやんやっぱり凄い✨またいっぱい聞かせて下さい🍺絶景ばかりのいい写真だらけ最高✨

• きりやん

旅行に行ったら大体記念写真撮るでしょ😎景色だけ撮ってもね、次はいつ行くやらわからんからもう撮影に必死ですよ。 しょっちゅうはいけんですわ🤣遠いし金がもたなーい🤣

• あきら

こんちは〜✌️ いやぁ〜行っちゃいましたね北鎌😅 僕には一生ムリかも笑 しかし槍ヶ岳ってホント北鎌側(裏銀座側)から見るのがマジでカッコイイんすよね〜 また行きたくなったでしょう?😁 一人でのんびりもイイですよ〜 再々は無理ですがこれから良い旅しちゃってください👍

• きりやん

あの界隈の稜線をゆっくり歩いてみたいとホンマに思いましたよ(^^) 駐車場待ち、バス待ち、テント場争奪戦とかは嫌だけど、それでも価値があるように思います。 今回はたまたま天気が良かった。次は出来れば平日に行ってみたいかな😅

• ぴ〜

プレミアムユーザー

きりみょん、かっこい~(//∇//) ベストショット、槍さまとんがってるね△ 660枚の写真の中からの1枚かぁ✨ ってか…1.2枚目の穏やかな写真からは想像もできないルートへ行ってるし( ¯−¯ ) 18枚目の右側を降りたって…ありえん…そりゃ時計も傷つくよ。

• きりやん

北アルプスはスゲーでげす🤩 写真はテキトーですよ。ほんまは一眼持っていきたいとこだけも重いからやめました。 槍はどっから見ても尖ってます。行ってみてください😇

• エミ♪

きりやん師匠✨ 明日(12日)仕事終わって…ワクワク💓ドキドキ💓しながら出発して🚙 槍ヶ岳に行ってきますヾ(๑╹◡╹)ノ" 私には北鎌尾根コース…100年早いので西鎌尾根コースを予定しております❗️ 頂上できりやん師匠と同じ景色が見えるといいなぁ〜⛰ まずは登頂できますように✨ 槍ヶ岳に✨乾杯✨ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

• きりやん

おおっ(; ゚ ロ゚)いかれますか! 天気図見たら高気圧のど真ん中!さすがエミリー大佐🧐9月の槍の絶景をお願いしますね。 そしてそして槍を見ながらサイコーのビールをやってきてくだされ(^^)👍

• エミ♪

きりやん師匠✨帰ってきました😊 今朝方🚙高知に帰り着き…少し仮眠して仕事へ フラフラです💦笑笑 想像を絶する山時間でした⛰ アップまでには時間がかかりそうです💦 写真の選別を楽しみながら…アップ準備をしなきゃ❣️ 北鎌尾根→凄すぎて見ただけで気絶しそうでした💦(これをお伝えしたくて❗️) さすが師匠✨尊敬します✨✨✨

• きりやん

無事かえりましたか(^^) おそらく雲と青空の絶景が繰り広げられただろうことは容易に想像できます。 エミリー目線の北鎌写真も見てみたい🤔 記録のアップを楽しみにしときますよ(^^)

• ばな

プレミアムユーザー

いや懐かしい。上高地。 いや登ってません。途中まで行っただけ。 でも懐かしい。きりやんのこの感動の写真群は素晴らしい。ん~~~~~~~最高。

• きりやん

ええでしょ(^^)✌️ 今思い出しても鮮明に記憶が甦ってきますよ。またいきたーい(゚∀゚≡゚∀゚)