サバイバルロード 黒岩山・大崩の辻・泉水山

2019.08.12(月) 日帰り

DAY 1

次の日に流星群を見に中岳方面に行く予定だったので、今日は旦那さんと2人でサクッと黒岩山→泉水山を縦走しようと長者原に車を置いてバスで牧の戸に移動 霧雨の中出発‼︎ 黒岩山で岩に登るも爆風🌪 大崩の辻には分岐から道に迷い迷い到着💦 上泉水・泉水山から長者原までは背丈ほどの笹や草を掻き分け足はずぶ濡れ😨 このコースほぼ藪漕ぎでした🤣 そんな中、大崩の辻では奇跡的に青空のキレイ景色⛰ 登ってよかった〜♬ 夜、流星群を見に行くイベントは中止💦になったけど牧の戸で車中泊しました 夜の牧の戸は車も揺れる爆風🌪だったけど月と星が見れたのでしばらく流星群がこないか鑑賞してましたが私は流星は見れなかった😭 しかし山友さんは夜中起きた時流星を見たそうです⭐️ 満天の星空と流星群見たかった⭐️😭 来年リベンジするぞー❗️と心に誓ったのでした😊 車中泊からの13日は朝日🌅を見に牧の戸展望台へ しかし爆風🌪と霧雨で朝日を見る事なく撤退😭 男池を散策して帰りました😁