へなちょこの秘めた実力🎵

2019.08.11
日頃のへなちょこぶりを認められて、へなちょこ登山部に入部の許可を得ました。ヤッター✨😍✨ 入部初回の山遊びは一泊二日の飯豊山です。 一日目は大日杉から飯豊本山へ、へなちょこらしいユックリ、ノンビリして花遊びしながらの登山でした。こんなにキツくない登山は初めてで感動しました。鈍足友の会の代表の私にピッタリです。😸 しかも、本山小屋で楽しく宴会出来ました。 二日目は、ぶちょ~、ユッコ福ぶちょ~、どんぐり隊長のへなちょこコアメンバーズがそのまま下山 そして、ところてんさん、ヤマさん、JJさんの剛脚揃いのメンバーがこの日に日帰りで登ってきました。その上1時間以上も遅れて出発のtoyokiさんも日帰り組に参戦 最後に大日岳をピストンしてから下山のナオと吉猫の鈍足友の会のグループ この3グループの熾烈なデッドヒートとなりました。 ☆参考に 地蔵岳から最初の水場はドロ水ですのでフィルター必要です。 二つ目の目洗い清水は水はきれいで出てます。 切り合わせ小屋の水場もでてます。 本山小屋のテント場の近くの水場もでてます。 御西小屋の水場も出てます。
へなちょこ登山部員としてシシャモ猫の認定証ゲットぅ😸
1/45 2019.08.13(火) 09:22

地蔵岳まで永遠と急坂を登る
2/45 2019.08.11(日) 04:40

やっと、地蔵岳に着いた~✌️
3/45 2019.08.14(水) 13:12

気持ちのいい水場に到着
お花がたくさん咲いてます。
4/45 2019.08.11(日) 11:15

気持ちのいい水場に到着 お花がたくさん咲いてます。 ここはメルヘンの世界満開なので当然、お花部活動が活発化します。⤴️⤴️

どんぐり隊長は可愛い❤️お花撮るために足場の悪いところもなんのその
5/45 2019.08.13(火) 09:22

福ぶちょ~もお花のために頑張る😸
6/45 2019.08.13(火) 23:50

白山小桜ちゃんが咲いてました。😸
7/45 2019.08.11(日) 11:17

ぶちょ~と福ぶちょ~にご教授されました。😆
8/45 2019.08.11(日) 11:39

恥ずかしいことに、キスゲと日光キスゲは違うお花と思ってました。😸 ぶちょ~と福ぶちょ~にご教授されました。😆

ヒマワリ改め、ウサギキクちゃん。
ぶちょ~、福ぶちょ~に教えもらいました。😸
9/45 2019.08.11(日) 11:40

ヒマワリ改め、ウサギキクちゃん。 ぶちょ~、福ぶちょ~に教えもらいました。😸

大日岳が見える、明日はあそこまで行けるかなぁ⁉️
10/45 2019.08.11(日) 13:24

タカネマツムシソウが盛りでした。
可愛い❤️お花ですね。😸
これまた、ぶちょ~と福ぶちょ~に教えてもらいました。
11/45 2019.08.14(水) 13:12

タカネマツムシソウが盛りでした。 可愛い❤️お花ですね。😸 これまた、ぶちょ~と福ぶちょ~に教えてもらいました。

少し雪渓を通るところありました。
12/45 2019.08.11(日) 12:59

姥さまのところでこれからの山行に祈願する。😸
13/45 2019.08.11(日) 13:56

問題の御秘所へ
14/45 2019.08.13(火) 09:23

お秘所は思ったより問題なくクリア
15/45 2019.08.11(日) 14:06

親父二人で「竜宮城へゴー」
16/45 2019.08.13(火) 09:22

本山小屋の前で有名なイイデリンドウちゃんに出会う😭
17/45 2019.08.11(日) 15:59

本山小屋に到着ぅ~
これからノンビリ飯豊本山へ
18/45 2019.08.11(日) 15:47

本山小屋に到着ぅ~ これからノンビリ飯豊本山へ ぶちょ~と私は缶ビール、他の部員はコーラ片手に飯豊本山へノンビリ行きました。😁

頂上到着~
ガスって残念
19/45 2019.08.11(日) 16:09

頂上到着~ ガスって残念

ちっらとガスはれて稜線みえた~✌️
20/45 2019.08.11(日) 16:14

小屋戻って宴会開始😁
21/45 2019.08.11(日) 18:14

提供した食材を焼いてもらいました。🤤
22/45 2019.08.14(水) 01:33

むちゃくちゃ具だくさんの鍋、美味しいと評判でした。⤴️⤴️
23/45 2019.08.14(水) 01:33

パーチー楽しい😊
24/45 2019.08.11(日) 18:14

パーチー楽しい😊 ぶちょ~のホンワカな雰囲気が皆さんの心を和ませ楽しく山遊びできました。ありがとうございます。😉👍🎶

福ぶちょ~もノリノリ
ありがとうございます。🎉
25/45 2019.08.13(火) 09:23

福ぶちょ~もノリノリ ユッコ福ぶちょ~は弱音も吐かず楽しそうに登っていただけたので私も楽しく登れました。 ありがとうございます。🎉

なおもノリノリ
26/45 2019.08.11(日) 18:15

なおもノリノリ なおはいつも元気に皆を盛り上げてしかも、豊かな人脈をいかし山小屋泊まりを快適に過ごさせてもらってありがとうございます。😆💕✨

二日目
そして、夜が明けた。
27/45 2019.08.12(月) 04:09

二日目 そして、夜が明けた。

そのころ剛脚チームは出発
間違えた、太陽が登る前の3時に登る。すごい⤴️⤴️
28/45 2019.08.13(火) 09:24

そのころ剛脚チームは出発 間違えた、太陽が登る前の3時に登る。すごい⤴️⤴️

鈍足友の会やっと御西小屋につく
29/45 2019.08.12(月) 05:38

雪渓からガスモクモク湧く
30/45 2019.08.12(月) 04:49

ガスが晴れて日が照ってきた。😁
31/45 2019.08.12(月) 06:10

なかなか、よいモクモク感😸
32/45 2019.08.14(水) 08:47

鈍足友の会はやっと大日岳とらえた👊😆🎵
33/45 2019.08.12(月) 06:25

やっとさっとこ大日岳に到着✨😍✨
34/45 2019.08.12(月) 06:47

35/45 2019.08.13(火) 09:24

そのころ、どんぐり隊長の的確な指示でへなちょこメンバーずは御秘所をクリア どんぐりさんの気遣いでイロイロ安全に効率よく登山出来ました。ありがとうございます。

少しでも道程を稼ごうとするセコさ😆
36/45 2019.08.12(月) 11:06

鈍足友の会は雪渓を大きく巻かずに雪渓をトラバースしてショートカット 少しでも道程を稼ごうとするセコさ😆

早い‼️
ここであり得ないことが鈍足友の会の闘争心に火が着いた。
37/45 2019.08.12(月) 13:06

地蔵岳到着、ここら辺でへなちょこメンバーズ捕らえられるかと思っていましたがいない‼️ 早い‼️ ここであり得ないことが鈍足友の会の闘争心に火が着いた。 へなちょこメンバーズに追い付きたいし、剛脚チームにかわされたくないぞー🔥🔥🔥🔥

なんちゃら杉でもへなちょこメンバーズいない‼️
38/45 2019.08.12(月) 13:51

あきらめてノンビリモードに
39/45 2019.08.12(月) 14:12

ザンゲ坂も転がるように降りたが、へなちょこメンバーズいない⤵️ あきらめてノンビリモードに

その頃にはへなちょこメンバーズはゴール
40/45 2019.08.13(火) 09:23

その頃にはへなちょこメンバーズはゴール さすがへなちょこコアメンバーズ最後までリードを保ちました。👏👏👏

ヘロヘロになりながらなんとかゴール🤗
41/45 2019.08.13(火) 09:23

ヤマさんはエンターテイメントですね。
出発直前に走ってゴール。😁
    その後続々と剛脚チーム帰還😄
42/45 2019.08.14(水) 08:45

ヤマさんはエンターテイメントですね。 出発直前に走ってゴール。😁 その後続々と剛脚チーム帰還😄

お決まりのヤマさん集合写真、感動しました。
    結局、どのチームもかわしも、かわされもしなかったです。
43/45 2019.08.14(水) 08:45

お決まりのヤマさん集合写真、感動しました。 結局、どのチームもかわしも、かわされもしなかったです。 さすが、へなちょこコアメンバーズは威厳を保ちました。😸👊😆🎵

シシャモ猫危うし‼️、うちのフーちゃんに食われる😱☀️❓