奥穂高岳・天使(ジャンダルム)3日目

2019.08.12(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 4
休憩時間
3 時間 30
距離
12.0 km
のぼり / くだり
562 / 2465 m

活動詳細

すべて見る

ジャンダルムの天使のプレート.....何であんなに魅力的なんだろう 初めてジャンダルムを 見た時 悪魔の要塞かと、ざ.ゎ.ざ.ゎ... 行ける? 馬の背まで行って見ましたがひぇ~~ こんなの落ちたらヘルメットパッカ―ンと割れて死ぬよね! と引き返してきました。 でも思いは深くなるばかり あんなのクランキーチョコアイスバ―じゃん😁w! と思って去年挑戦して登頂した時は最高だったけどあいにく天気悪くて心残りでした。 ネットで調べて見るとジャン(エンジェル)の製作者のブログを見つけました。 https://ameblo.jp/chokomakaclub/entry-11914376569.html 興味のある人はどうぞ! 二代目なんですね!

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 おはよう!

食べ物が底を付きましたので発掘恐竜を丁寧にくり貫き腹を満たして出発です。
テラノザウルス?
おはよう! 食べ物が底を付きましたので発掘恐竜を丁寧にくり貫き腹を満たして出発です。 テラノザウルス?
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 何?この雰囲気
何?この雰囲気
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 奥穂高岳の祠
威厳があります
奥穂高岳の祠 威厳があります
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍からここまで来たね~
槍からここまで来たね~
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 一番にジャンダルムに立ちたかったのですが
すでに3つのヘッテンの明かりが見えます
一番にジャンダルムに立ちたかったのですが すでに3つのヘッテンの明かりが見えます
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ここから両手を使いますので写真無しで..
ここから両手を使いますので写真無しで..
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 家に持って帰りたい!
家に持って帰りたい!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 
奥穂から上がる朝日に天使をかざして写真を撮りたかった!
奥穂から上がる朝日に天使をかざして写真を撮りたかった!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ジャンダルムからの朝日を官能したので帰ります。

西穂?行きません!
テントあるし
ジャンダルムからの朝日を官能したので帰ります。 西穂?行きません! テントあるし
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 フォローしてる穂高さん
凄いよな~
フォローしてる穂高さん 凄いよな~
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ロバの耳の直下のコル
ロバの耳の直下のコル
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 馬の背で約20分待たされる
中には危なかっしい人も...
馬の背で約20分待たされる 中には危なかっしい人も...
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 馬の背の登り
しびれ~る
馬の背の登り しびれ~る
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ヘリがジャンあたりを旋回してます。
ヘリがジャンあたりを旋回してます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 昨日滑落した遺体を見つけ収容に来たみたいです。
昨日滑落した遺体を見つけ収容に来たみたいです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ご苦労様です。
安易な気持ちで来ちゃだめだよなぁ
ご苦労様です。 安易な気持ちで来ちゃだめだよなぁ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 振り返って...

奥穂からジャンを除けば
槍~涸沢岳の難易度は
西穂高岳までと変わらないように思いました。
(鎖、マ―カ―、浮き石等、数の違い)
振り返って... 奥穂からジャンを除けば 槍~涸沢岳の難易度は 西穂高岳までと変わらないように思いました。 (鎖、マ―カ―、浮き石等、数の違い)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 穂高山荘に着きました
穂高山荘に着きました
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 テント撤収完了
テント撤収完了
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 インスタント全部食べてしまいましたので...山荘で弁当こしらえて貰いましたw
インスタント全部食べてしまいましたので...山荘で弁当こしらえて貰いましたw
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 帰りまひょうか
永遠に続くように感じる白出沢から(登りよりましだろう)
帰りまひょうか 永遠に続くように感じる白出沢から(登りよりましだろう)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 穂高の最高傑作
アビナイヨ!
穂高の最高傑作 アビナイヨ!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 見上げれば
穂高山荘は遥か向こう
見上げれば 穂高山荘は遥か向こう
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ヘリまたジャンダルムに
ヘリまたジャンダルムに
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ニッコウキスゲ
稜線にも花が沢山咲いてましたよ
ニッコウキスゲ 稜線にも花が沢山咲いてましたよ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 白出沢は長いよ~
いやになるほど
白出沢は長いよ~ いやになるほど
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 やっと林道出口まできました。
あっ!鍋平🅿️だった💦
蜩が鳴く中
て.く.て.く約4キロのアスファルトを歩いたとさ!
やっと林道出口まできました。 あっ!鍋平🅿️だった💦 蜩が鳴く中 て.く.て.く約4キロのアスファルトを歩いたとさ!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 おしまい

歩きながら今度どこ行くかなと考えている自分がいました。
おしまい 歩きながら今度どこ行くかなと考えている自分がいました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。